できること。 | つれづれニッキ

つれづれニッキ

ゆるゆると過ごす一日が好きー。

地震から5日。
まだ5日なんですね。

地震のときはたまたま渋谷にひとりで出ていて。
地震ももちろん怖くてたまらないのだけど、ひとりでいることがこんなに怖いのかと。

今も相変わらず鉄道の運休やら、停電やらで落ち着かないのですが。

被災地の方に比べたらこんなことはたいしたことはありませんよね。
とわかっていても、正直不安でしかたがないです。

まあでも不安がっててもなにも進まないし。
普通に仕事はあるし。

なにより、もっともっと不安を抱えている人たちがいるわけで。
って考えるだけで胸がいたむのだけど。

とりあえず今できること。

募金とか節電とか。
小さくても心がけること。

そして。
自分の持ち場で日常を頑張ること。

場所は違っても気持ちは共に。