うっかり妻の絵日記でござる☆ -150ページ目

カラリオ ミー・レポ5「バレンタイン☆」

「すくパラ」からモニターさせて頂くのは、EPSON社製「カラリオ ミー E-530」。

今回はその五回目になります。 その1 その2 その3 その4

うっかり妻の絵日記でござる☆

うっかり妻の絵日記でござる☆
うっかり妻の絵日記でござる☆

※※子供がお菓子作ってる写真は一生懸命でカワユスです。

例え親がほとんどアシストしたとしても……フフ。

ここまで記事は書いたものの、爆!!寝落ちました!!(/TДT)/


ということで、郵便局にギリギリかけこんで、昨日の発送扱いでジイジに送りました。

去年は見事に遅れましたので……。

今年は無事に届くといいなあ……。


追加でできあがったチョコはこちら♪↓
うっかり妻の絵日記でござる☆

*プチレシピ*

クラッカーのリッツを砕いて(今回はきーよんさんから頂いたマカダミアナッツの粉をまぜて)バターでまとめて敷きつめた上に、生チョコを流しこんでパウダーかけて型抜き(今回は型抜きを先にしてしまった……飛び散りまくり)したもの。

簡単ですけどおいしいですよ~。



本当は、ちょっとしたグッズも作成しようと思っていたのですが、ピナの誕生日とバレンタインと幼稚園の縫い物とかでビタ一文時間取れなかったです……すみません。

エプソンのサイトに登録してあるのですが、パスワード忘れて入れなくてそっちでも作れず……。(おバカがいますよ……)

じ、次回くらいには何か作りたいですね~~。



☆「カラリオ ミー」をもっと楽しむ!☆
◆モニター記事の特設ページができました♪(登録無料)→

◆商品紹介
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_me/e530/index.htm
◆「使える!のは、カラリオ」
http://www.epson.jp/products/colorio/cp/index.htm
◆「写真を、出そう。じぶんを、出そう。」
http://www.epson.jp/products/colorio/jibun/
◆「しろくまおやこのフォト★コミ劇場」
http://sukupara.jp/epson/gekijo/

今回の「カラリオ ミー『E-530』」モニターで一緒のブロガーさん♪
「silky cream」

「日常の我が家」 のちーちんさんバナー2

http://sukupara.jp/frd_index.php?user_id=4456 (すくパラ日記内)ドラいもんさん

「Ice silver」
「カズ吉といっしょ」 のカズ吉ママさんカズ吉といっしょ

「大旦那小旦那かんさつにっき」 のニイママさん

http://sukupara.jp/frd_index.php?user_id=1997 (すくパラ日記内) さだやんさん
「Suger pink」
「【絵日記】はぴはぴ印」 のりょおさんうっかり妻の絵日記でござる☆

「いくじょぶ!-今日もイイ肉ついてます-」 のこころさんうっかり妻の絵日記でござる☆



あ、でも手作りとか好きじゃないという人にはすすめないっすよ。

こういうイベントをほのぼの楽しめるご家庭向け記事です。



あ、今日、すくパラの発売日。

子供服・子育てブログランキング
ぜひに探して見に行かねば。(買えよ)

モバイルから人気blogRanking

いつもありがとうございます。その一押しで癒されます。

モニター記事ですが、面白いなと思ったときには押して頂けると傾向がつかめて嬉しいです。(。-人-。)

二段ベッド「家具の里」

前に記事にすると言っておりました、二段ベッド組み立て作業風景です。

今回、購入したのは↓の「家具の里」 様です。
うっかり妻の絵日記でござる☆

ただいま、今月いっぱいまで、学習机最大、52%オフ、送料無料、4月まで預かりサービス付き!→

※※ちなみに、この記事はモニター分類ですが依頼されたわけじゃなく勝手に書いてますので、見に行って自分で確かめて下さいませ。


さて、二段ベッドですが、箱は5箱で届きました。

割と広めと言われてます玄関がぎうぎう。

配送業者さんは玄関までしか届けませんので、できるなら男手2名確保されておくといいかも。

女性ふたりとかだと箱から出さないと移動はかなり厳しいです。(業者さんはひとりで移動してましたが!!)

うっかり妻の絵日記でござる☆


部品そのものがかなり重厚です。

配送の人にも「普通の通販向けとは違って、相当に重いです」だそうで、それはある意味、丈夫ということで頑張って作業しましょう!


うっかり妻の絵日記でござる☆

※※部品不足、破損などで返品する場合に、再度梱包して返送なので、邪魔になりますが梱包材や箱は取っておいて、最後に捨てましょう。

まず、組み立てですが、ネジを途中まで入れて、そこに横の枠の金具をひっかけてから、ネジを最後まで固定します。

その際、電動ドリルがあった方がいいかも。(普通のでもできそうですけど)

取り扱い説明書の中に、握り3センチはあるものでネジを締めて下さいとあったような。


うっかり妻の絵日記でござる☆

ネジにかけて止める。(ちなみに撮影してるので写ってませんが、最低でもふたりで組み立て作業しないと無理です)


うっかり妻の絵日記でござる☆


同じようにふたつベッド枠を組んで(将来的には二段ベッドから分割して使えます)、下のベッドのダボに合わせて上を載せます。


うっかり妻の絵日記でござる☆

スノコを入れたら完成。

うっかり妻の絵日記でござる☆

要塞登場にワラワラと集まる子供ら。

組み立ては1時間はかからないですが、そこそこに場所と労働力がいるのでご注意を♪

※※普通の二段ベッドでしたら女性でも組み立てられるそうです。→


今回、注文したベッドは→ のロータイプの二段ベッドです。

上の子供の顔も見られるのと、天井までそんなに圧迫感ないところ、そして何よりもしっかりした作りとオシャレな色合い!


でも、部屋はけっこう圧迫されるので、サイズなどは考えて購入されるといいと思います。

私は子供の頃から憧れていたので、正直、子供らがうらやまし~~~!!



参考になりましたらポチっとな♪

子供服・子育てブログランキング

モバイルから人気blogRanking

いつもありがとうございます。

その一押しで癒されます。

この男のいる休日。

ああ、余所のブロガーさんは祝日だからとて更新してる人も多くて、尊敬の念を抱かずにいられない!

昨日はどうやっても描けなかったんで休んでみたら、狙ったかのようにナマハゲ様から冤罪リンク がはられていたよ~~~!!!(´Д`;)

でも、史上最大のおばかはほめ言葉!!(あっさり自供。そのうち消されるな、私…)

いちおし有名ブログ(笑) 入りおめでとうございます。( ´艸`)プ。


そんなはなさんもマルチタスクだと思います。

はてさて。

祝日休日になると、途端にいろいろとブログ作業に支障が出るというか、ぶっちゃけそういう作業時間がパッタリなくなります。

理由はもれなく大黒柱様がいらっしゃるからです。

ヤツこそは真のB型、オレ教教祖様。


うっかり妻の絵日記でござる☆
うっかり妻の絵日記でござる☆

朝っぱらから、あの世に行くまではノンストップ宣言。(*´Д`)=з


俺はやるぜやるぜやるぜ!


気がつくと、家にじっとしてられなくて神奈川から埼玉までチャリで走りに行ってみたり。

妻が友人の葬儀に出かけてる間に富士急ハイランドまで子供連れて出かけたり。(普通の子守ができない)

会社で予算がないからビデオ編集したりあまつさえ使う資料の写真も自分で撮影、カットがなけれがイラレで作成、気がつくと何かいろんな仕事抱えている……けど、たぶんすんごい早さで片づけている……怖!


………聞くだけで疲れる。orz



休日も「今日は調子が悪くて」と言いたくなる。

子供服・子育てブログランキング

加減しないダンナさんには付き合えません。

モバイルから人気blogRanking

いつもありがとうございます。その一押しで癒されます。

とりあえず、縫い物地獄にも突入中……。

今日はこれから娘とチョコ作成予定。