お持ち帰る息子。
おそようございます…。
昨夜、眠気に完敗してしまいました。すみません……。
毎日ほぼ、グズることもなく元気に当園しているテナっ子。
先日は、園で懇談会がありましたとです。
先生、その「若干」は約一名なのをぼかして言ってるわけじゃないですよねw
家に帰ってから思う疑心暗鬼。
そして、懇談会に持ってくるものチェックもぬかりなかったはずなのに、幼稚園で使う「お道具箱」一式が書いてない。
悩んで置いていったのですが……やっぱり必要だったらしい。orz<事前チェックしてもこれ。
持たせたお道具お持ち帰り……(x_x;)。
上履きはバスの先生が持って帰ってくれたのですが、リュック持ったら重たかった……。
せっかく持っていったものを持ち帰ってこないで下さい。
お脳の弱いお母ちゃんへのトレーニングのつもりですか?
そして、今日はこれから前回、すっかりまるっと忘れた授業参観に行ってきま~~~す。
あれからケイタイにスケジュール入れてます…。
モバイルから 人気blogRanking
子育てランキング
子育てスタイル
兄弟たくさんいるお母さんとかどうするんでしょう!?
本当、尊敬します……。orz
すくパラ最新刊とプチコロッケ♪(写真)
昨夜、グズ泣きテナといっしょに寝オチかけつつ絵日記更新しています。ひとつ前の記事に。
そんなとこに、ダンナさんが「すくパラ」の最新号買ってきてくれましたよ~!
でも、真っ暗な中で色塗りとかしてたので(終わったら速攻寝ましたが)、一晩我慢して読みました!(*^▽^*)
何と、すくパラ倶楽部ニュースの中のモニター漫画でうちの記事使ってもらってます♪
前の号でミニカさん
がドリーミオで載ってて、「うお、受賞記事よりもコマ多いよ~」とうらやんでおりましたら!
……妬んでおくものですな。フフ。(コラ)
「カラリオミー」のモニター記事で一番コメ頂いた回を載せてもらってますwわーいわーい♪
モニター記事、絵日記ブロガーさんのがすごいですからねえ。(なので当たると嬉しいけど、プレッシャーもw)
これってお知らせあるわけじゃないので、たまたま見てくれた(妻のことそんなに好きか?w)ダンナさんありがちゅー。
600円とちょっとお高めなのですが、子供らの大好き三姉妹の小冊子に、本誌も今回なかなか面白かったので、よかったです。
この時期、春の役員のあれこれとかヤンママさんの漫画とか、あと、巻頭カラーがぷりっつさんの二段(三段?)ベッド購入のあれこれで、うちも二段ベッド買ったばっかりで勝手に共感して楽しめました。
要塞っぷりがうちとはレベル違いすぎだけどw
そして、今回、オススメ育児ブログの最優秀賞を受賞されたもっこり母さん
も9本も4コマ漫画を描かかれてます。
おめでとうございます!!
三人目妊娠と復職!!のダブルの嵐の中、尊敬です……。
聞かれると思うのであえて書いておきますが、優秀賞・特別賞の方には話はないみたいですw
切ないから聞くな?(笑)
そしてすくパラ倶楽部ですが、現在春のキャンペーン(?)で、日記サービスがペアで当たるオトモダチ紹介キャンペーンやってます。
今、何より一番オススメ!!なのが年齢別のすくパラweb漫画が登場!
メンバーも内容もすごい充実!
(プクリン日記
さんとこで登録なしでも読めるってありました……)
本誌で紹介してないのがもったいない~。
あれで一冊本ができそうなくらいいろんな作家さんが描き下ろし!
ということで、今まで登録してるけどちょっと放置気味な人も見てみると楽しいですよ~。
そして、バタバタなのですが来週からお弁当!
ちっちゃいコロッケを練習で作成しました。
前にセリアで買った型抜きで微妙に大きな円があったので、それに押し込んで作ったらすごい簡単に可愛いミニサイズコロッケが!!
作りおきして使えそう!!
ちなみに、今回の中身はピナが前にマッシュしてくれたジャガイモ、茹でにんじん、タマネギ、牛肉、全部余ったときにチョコチョコ冷凍してあったものに、さらに冷凍コーンをまぜただけ。
全然問題なく、おいしく頂きました。
あとで、ミニハンバーグも作れそうなので、他の型抜きで抜いて冷凍しておこうかな~。
唐揚げもお弁当用に小さいの作って、それらを一個ずつ3種類くらいのを小分けで冷凍して、朝ちょこっと調理で使えるようにしようと思ってます。
手抜き弁当用冷食は、あとで自分に感謝するのですよ…。
モバイルから 人気blogRanking
子育てランキング
子育てスタイル
野菜食べないんで、そこら辺で彩りきれいな弁当はあきらめてます。クスン。
女の子は型抜きとか顔とか作るとだまされたんだよおおおおおお。
スッポンポンズ…。
漫画だけでも一時間で下絵から(コンテなし)アップできるかな?と遅筆がチャレンジ!
途中でテナが二階のベッドから落ちる音で中断……。orz<そのあと超グズ泣きで寝落ちかけましたさ。
本日のあれこれ。
庭木の剪定は妻の仕事です。(えー
その間、お風呂に入っててもらえばあとでちゃっちゃと洗ってすぐに出るだけと思ってお湯は入れてました。
脱衣場でず~~~っと遊んでたスッポンポンズ!!ヽ(`Д´)ノ
キャハハ言ってるから、てっきりお風呂で遊んでいると信じていたのに!!
あああもおおおと唸りながら、お風呂入れました。
出かけたおかげで宿題やってなくてテンヤワンヤ。
明日は私の歯医者~明後日は授業参観と懇談会~。
モバイルから 人気blogRanking
子育てランキング
子育てスタイル
いつもありがとうございます。
たまにでも、見たよ~って挨拶がてらに一押しでも大変に嬉しいです。







