初お弁当~。(写真)
ご訪問頂きありがとうございます。一押し頂けると嬉しいです。m(_ _ )m
本日、初のお弁当当園でした~~。
朝、6時15分起きでノロノロ作成。
ある程度は前もって作っておいたので、味付け直したり、おにぎりと玉子焼きだけで盛りつけ!
キャラ弁まではいかないんですが、とりあえず、興味持ってくれるかな~という感じでノリ切って貼りました。
青菜おにぎり(+海苔)
あおさ入り玉子焼き(+海苔)
野菜入りハンバーグ(+ハム+チーズ+海苔)
焼きそば(キャベツ+挽き肉+タマネギ+にんじん)
唐揚げ
にんじん
飾りのパセリ
量がまだ食べられないので、小さくちょこっとだけ。
食べてくれるかな~とドキドキしながら送り出しました。
実は、上のヤキソバは夕食の残りを取っておいたものです。
本日はペンネ。
でも、明日はお弁当じゃなかったわ。(;^_^A<使い回す気満々だったのに。
野菜たっぷりでミートソース作ったのを冷凍してあったものに、さらににんじんのみじん切りにホワイトソースとチーズも絡めてみました。(両方、冷凍保存してたもの)
こってりしつつ甘めに仕上がっておいしかったです~。
こういうのをちょこっとずつ取っておいて冷凍しておくと、あと一品のときに便利なんですよ~。
あと、うちではホワイトソースを鍋いっぱい作って、小分けにして冷凍しておいて、ピラフにかけてドリアにしたり、コーンやタマネギを足してパン乗せて焼いたりします。
野菜苦手のテナがまあまあ食べてくれるので……。
下は、この前のお昼の冷凍庫にあったものオンリーで作成ドリア。(ピラフも一人分だけ冷凍してあったもの)
どんだけ冷凍庫使い倒してるのかとw
でも、具合悪いときとか本当にありがたいのですよ~。(過去の自分に感謝する)
ペンネもドリアも「ごーはんためたいっ」と作ってる後ろでウロウロしてました。
他のものもそのくらい食べてくれるといいなあ。
でも、手作りもの作ると品数が作成できない不手際母。シク…。
モバイルから 人気blogRanking
子育てランキング
子育てスタイル
本日の絵日記は毎度のことながら、「モニターどこ行った」的な記事ですが↓に。
生活密着型モニターと呼んで下さい。※モニターにかこつけた平常記事を描くだけですすみませんw
初お弁当でのあれこれは、明日また絵日記の方で記事にしま~す。(予定)



