長女が仲良くしてるお友達のオウチに親子で遊びに行ってきました(*≧m≦*)
 
 
 
色んな話をしてて、長女のお友達のお姉ちゃんがかなり太り始め(´・ω・`)
 
 
ママ友が
 
家族みんなでダイエットだ!!!!!!
 
って話になり無理はしないダイエットを探して『糖質制限ダイエット』なるものを始めたそう。
 
 
ダイエットを始めて1ヵ月立ち、ママチャンとお姉ちゃんは5キロ減!
 
 
それでも
 
『痩せすぎたわ~(;´д`)1ヵ月2キロが限度なんだけどな』
 
って言ってました。
 
 
素晴らしい\(◎o◎)/
 
 
お姉ちゃんは来年小学校卒業だから、卒業式に可愛い服が着たいみたいです(*´д`*)
 
応援したくなっちゃう~(* ̄∇ ̄*)
 
 
糖質制限は簡単に言うとご飯を食べないダイエット。
 
ママ友はご飯が食べたいときは玄米を炊いて食べたりしてるみたい(o^_^o)
 
無理はせずにってのが良いね(*^_^*)
 
なので私も始めたいと思います♪
 
 
まずはプチダイエットで夜だけご飯を抜きま~す(^∇^)
 
 
焦らずダイエットしていきたいです★
 
 
クックパットでいっぱいレシピ調べなきゃ(^_^)/□☆□\(^_^)
 
 
夏までに5キロくらいは痩せたい~(  ;∀;)