大雨 | Jinの独り言

Jinの独り言

趣味の自転車も後縦靭帯骨化症を発症してからロードバイクが乗れなくなり、姿勢が楽なママチャリとロードバイク代わりの原チャリで走り回ってます。

今朝は台風の影響で凄まじい大雨!

こんな日は、フード付きのポンチョを
着て、長靴を履いて出勤です!

大きなバックパックを背負っても
ポンチョを上から着れるので、
バックが雨に濡れる事もないです。

駅に着いたらポンチョを脱いで、
軽く水を払ってバックに押し込む!

傘を持つ必要もありません。

でも、ポンチョで出勤している
方は いらっしゃいませんねぇ。
チラ見されます。

一人で 浮いてるわぁ!(笑)

帰路は台風が近付いた分だけ雨は
更に酷くなりました。

傘を差してる人たちは、高そうな
スーツが濡れています。
(もったいなーい!)

ポンチョ姿に抵抗がある方には
アウトドア ブランドで、バック
パックを背負ったまま、着用が
出来るレインコートがあります。

被災した時には低体温を防いで
くれるので買われてみては?