歳を感じる | Jinの独り言

Jinの独り言

趣味の自転車も後縦靭帯骨化症を発症してからロードバイクが乗れなくなり、姿勢が楽なママチャリとロードバイク代わりの原チャリで走り回ってます。

このところ、天気が悪かったり 風が強かったりで自転車に乗れてません。


今朝、起きたら首から背中に掛けて痛みを感じました。


ゆっくり歩くだけで鋭い痛みが響いてきます。


頸椎後縦靱帯石化症の症状かと思うほどの痛みです。


首を前に曲げると痛みが増すので“寝違え?”


とりあえず風呂に入って患部を温めて血液を循環させてみました。


痛みは和らぐのですが、直ぐに痛みがブリ返して来ます。


こんな時は仕事を休んで静養するに限ります。


雨も降ってるしぃ。 (*^_^*)


ボルタレンのゲルを塗って貰い、痛み止めのリリカを服用。


安静にしている分には痛みは和らぎますが歩くとダメなんです。


医者に行ってもブロック注射で対処療法しかしないのは判っています。


夜になって痛み止めをバッファリンに変えたら痛みが更に和らぎました。


となると筋肉が問題のようです。


再び風呂に入ってボルタレンのゲルを塗ったら痛みは無くなって来ました。


歳は取りたくないモノです。


今まで こんな症状は無かったんですですけどねぇ。


身体を労わる年齢になったと思い知らされました。