天気の良くない日が続いていますね。

気温も低め真顔

 

わんこ達と花見にも行けてません。

 

今回は、2月24日と、先日3月24日のみぃちゃんの経過についてです。

 

みぃちゃんの術後の経過を診るため、2月24日にまた、日本動物高度医療センターへ。

 

今回は、どうしても雪丸が「一緒に行く怒り」って言うので、一緒に行く事にしました。

 

11時半にみぃちゃん、病院。

今回は、肺のレントゲン、腹部エコー(副腎、肝臓)

血液検査。

 

みぃちゃんが検査してる間に、私達は、公園でお昼。

 

でも、リード忘れて、急遽ダイソーへダッシュ

病院から近いので、私が歩いて行きましたよ。

 

近くのダイソーとっても大きくてびっくりびっくり

つい長居しそうになりましたよ泣き笑い

 

公園も、検索して、できるだけ雪丸の散歩できる所探しました。

 

とてもいい公園見つけて、お昼。

 

準備が悪かったので、あっという間にお迎えでした。

 

 

今回の血液検査の結果

 

 

 

肝臓の値は、少し下がったとはいえ、まだまだ高く、エコーでも、何か写っていて、

経過観察に。

 

クッシングでもあるので、副腎の大きさも調べます。片方は、大きさ変化なし。

もう片方は、お腹のガスだ多く見えなかったそうです。

 

炎症値が少し高いのですが、歯周病のせいかもという事でした。

 

肺癌の方は、肺には異常はないそうですニコニコ

ただ、咳は出るんです。

原因はわからず真顔これも経過観察。

 

総合的には、肝臓が気になるので、また来月エコーに来られたら、来て欲しい。という事でした。

 

帰り、守谷サービスエリアのドッグランで

 

6か月のポメチワちゃんにびびるみぃちゃん。

ぐいぐい来ないでください驚き  byみぃちゃん

 

誰もいない時は、落ち着いてクン活

 

私、検査頑張ってます  by みぃちゃん

 

ぼくは、付き合いです  by雪丸

 

 

 

 

 

3月24日

みぃちゃんは、朝ごはん抜き。

なので、みぃちゃんを車に乗せてから、留守番のみんなにご飯あげました。

 

でも、雪丸は、何か変だって思って、外ばかり見て、ご飯食べません真顔

 

天気悪いし、寒いので、今回は雪丸おいて行こう時思っていたのですが、行く気満々の雪丸。

仕方ない、一緒に連れて行きました。

 

この日は寒くて、高速で途中、外気温3℃不安

薄着してしまった事を後悔

 

みぃちゃんを病院に預けて、雨がポツポツしたり、止んだらする中、いつもの公園でお昼。

 

雪丸、家で留守番より、寒くても一緒がいいのかなぁニコニコ

 

とっても広くていい公園です。

植物園もあるので、そのうち入ってみたいですね。

 

今回は、みぃちゃんエコーだけなので、お昼食べて園内ぐるっと歩いたらお迎え時間に車

 

みぃちゃんのエコーの結果は、

肝臓の影、副腎の大きさは、ほとんど変化無し。

よかったですニコニコ

 

 

 

帰りは、いつもの守谷サービスエリアのドッグランで一休み。

 

今回は、エコーだけだったので疲れた様子はありませんでしたニコニコ

 

 

やっと雨が止んだけど、ドッグランは貸し切り状態。

みぃちゃんには、都合よかったですね。

 

次も、ぼくも行きますよニコニコ  by 雪丸

 

おやつ下さいスター  byみぃちゃん

かわいいなぁ❤️

 

 

 

みぃちゃんも雪丸も長生きしてね。

 

また2か月後の検査までに、腎臓の大きさは変化なく、肝臓の値、CRPが下がっていますようにお願い

 

5月はいい季節だから、公園散歩も楽しいかもニコニコ