皆さま、温かい言葉ありがとうございます。


月曜日は午前中から手術。


午後2時か、2時半位には麻酔から覚めて面会できる予定でした。


①で書いたように、私は1日休暇とって、

午後から休暇取った夫を途中で拾って、高速で病院へ車

気が気ではなくて。

でも、何も連絡ないから、きっと自分に順調だと言い聞かせて向かいました。


2時過ぎには着きましたが、手術が長引いて

面会室で3時まで待ちました。


やっと面会。

集中治療室にいました。

手術終わったばかりで、みぃちゃんは、麻酔から覚醒してませんでした。

普段、舌出さないみぃちゃんか、舌出したまま眠っている姿に、胸がいっぱいになって悲しい




ほんとに頑張ったね。

「少しなら手を入れて撫でていいですよ」って先生が言いましたが、胸がいっぱいで、出来ませんでした。


肺は、上葉切除。肺の6分の1を取りました。

腫瘍は3cm位あったそうです。

肺の根本の方まであったので、そこまで取るのに思ったより時間がかかったそうです。


点滴の管と、肺にはドレーンが入っています。


組織は検査に出したので、結果待ちです。

結果次第でこれからの治療方針が決まるそうです。


話しを聞いていると、先生また、「撫でてあげられますよ」と。


私、酸素室少し開けてもらって、ナデナデしました。

みぃちゃんの体温が伝わってきて、生きてるって思うと、やっぱり胸がいっぱいになりました。


夫は、撫でる勇気なかったようでした




毎日、電話で様子を聞いています。


みぃちゃん、日曜日に預けた日から何も食べなかったみたいでした。

やっぱり、入院はかなりのストレスなのでしょう悲しい

昨日の水曜日に「やっと食べてくれましたよ。」と、先生嬉しそうに言ってました。

食べなかったら、強制給餌だったそうです。


肺のドレーンは、今日取れたそうですニコニコ


みぃちゃん、ひとりぼっちで頑張っています。


退院の予定が決まりましたキラキラ

土曜日の午後です。


3匹の家は静かです。

雪丸は、みぃちゃんと生まれた時からずっと一緒だったから、なんか元気なくて、ご飯もほとんど食べてくれません。


もう少し。


みぃちゃんが頑張っているんだから、私もしっかりしないと。


あと2日、迎えに行くからね。


みなさん、自分のこと事のように心配して下さり、本当にありがとうございます。

みなさんの言葉に助けられています。