我が家の美狆のみぃちゃん



10月、肝臓の薬をもらってくる為、病院に行きました。


ずっと前から咳が出ていました。


「何か気になる事ありますか?」と聞かれる度に、

「咳が出ます」と言って来ました。

もう、1年近くも。

毎月、毎月。


その度に、心臓は大丈夫です。と言われて、それ以外の事は、ほとんど聞き流されてきました。


確かに、咳、病院では出ません。

出るのも、朝とか夜とか、興奮した時。

出始めると少し続きます。



あんまり私が言うので、

「結構、前から言われているから、レントゲン撮りましょう」と。


結果は

「肺癌ですね」


えー悲しい

思わず「私、前から言ってましたよね!」って言ってしまいました。


「肺の手術はうちでは出来ないので、東京の高度医療センター紹介します」と悲しい


まだまだ、伽羅の事から立ち直れてないのに、

あまりのショックで。


それからは、週末は、東京までCT検査などで高速通院が続いてます。

いつもは、関わらない夫も、伽羅を看取って少し変わりました。一緒に行ってくれます。


車の中での不安げな顔ショボーン



副腎も悪くなってるという事で、追加でコルチゾールの負荷検査。

副腎が悪いと、血栓ができてしまうそうです。


検査結果は、手術後に血栓予防と、感染予防をしっかりすることで、手術できる事になりました。


肺の3つの袋のうち、上葉切除することになりました。

肋骨の間からの切除ですが、肋骨切るかもしれません。


今日、手術なんです。


昨日、夕方預けに行ってきました。


もう、心配で悲しい

伽羅の手術がトラウマになってしまって。

何も手につきません。


実は、今日はみぃちゃん、雪丸、百福の13歳の誕生日なんです。

誕生会は、土曜日にやりました。


普段のみぃちゃんは、すごく元気です。

心臓も、雪丸や百福のように悪くありません。

みぃちゃんは、ひなの子。

頑張り屋さんです。


今日は、休暇取って、これからまた病院に行ってきます。

どうか、うまくいきますように。


この笑顔にまた会えますように。






一週間の入院予定です。


ひな、伽羅見守ってください。