一喜一憂…

この言葉に尽きます。

伽羅の病気は、難しいし、深刻だ。と先生に言われていたけど、ほんとに難しい悲しい

 

前のブログ書いた時は、食べてくれていたのに…。

だから、ちょっと安心していました。

 

 

でも、療養食のレスキュアを食べなくなってしまって、

もう、見ただけでも逃げてしまうくらい。

 

先週の血液検査は、アルブミンギリギリ正常範囲最低を保ったけど、体重は減ってしまって、1.4キロにダウン

先生、

「どんなにいい食事でも、食べてくれない事にはなんの役にも立ちません。

多頭飼いだと、分けて食べさせても、いい匂いもあるしね。」

という事で、手作り食になりました。

 

いつもは、鶏胸肉がメインですが、油分を少しでも抑える為、ササミにしました。

 

何日かは、喜んで食べたのですが、一昨日の土曜日から食べなくなってしまいました悲しい

 

日曜日もほとんど食べず、食事制限が厳しい中(カリカリ、ジャーキー類など絶対不可)、

ヒルズのid缶、ブタヒレなどいろいろ買い込んであげましたが、どれもダメ悲しい

 

薬飲ませるのも大変になってしまいました。

 

元気もなくなってきてしまって…

 

今日の朝も、全くダメ。

ごはんの肉見ただけで逃げてしまいます。

 

少し食べたそうにしてしているのですが、口の中に入れたとしても、ぺってしてしまいます。

 

急いで病院へ

 

体重は、更に下がって、1.35キロに悲しい

こんなに軽くなってしまった事はありません。

 

先生、「この病気はね…     なんとか食べられるようにしないと」

と、とりあえず吐き気どめを注射。

 

私は、帰宅後、なんとか伽羅が食べられそうな物を買い出しに。

不安で不安で悲しい

 

小さな小さな伽羅、本当に小さくなっちゃって。

 

なんとか乗り切らないと。

 

今は少し時間があるけど、来週からはそうはいきません。

頑張って、おいしいくて、低アルブミン血症にいいご飯つくらいと。

 

今は、友人から聞いて、ササミ、ジャガイモ、ブロッコリーを

その他に、発芽ダイズ、ニンジンなど使っています(ほとんど食べてくれなくなってしまってます悲しい)

 

美味しくする工夫や、この病気にいい食材やレシピなど教えていただけると嬉しいです。

 

伽羅、頑張ってます。

 

あたし、元気になりたいです。がんばるよ  by伽羅