毎日、暑い日が続いています。

 

前にも書きましたが、伽羅、調子を崩していました。

 

 

いつもは、食欲旺盛の伽羅ニコニコ

 

これは、にこぷく堂のわんこパンに付いてきたヤギミルクサブレ

すごい勢いで食べます指差し

 

 

おいしいですラブラブ  by伽羅、瑠璃

 

 

でも、7月下旬に入った頃から、なんか元気がありませんでした。

 

よく、このようにしてました。

 

ちょっと、元気ありませんおねだり  by 伽羅

 

 

お腹壊したので、病院へ。
 
エコーでは、異常なかったので、整腸剤2種もらって、補液してもらって帰宅。
 
帰宅後も水も飲まず、調子悪そうでした。

 

 

次の朝、お腹だけが原因ではない気がして、再度病院へ。

 

食べてないのに、体重が増えていますちょっと不満

 

 

血液検査した時、むくみがあって採血大変だったそうです。

 

結果は

低アルブミン血症でした悲しい

 

腸からタンパク質が吸収できていないそうで、とても厄介な病気だそうです。

 

この日は、ステロイドの注射しました。

 

 

 

治療は、ステロイドのプレドニンと食事療法です。

 

ステロイドは副作用があるので怖いです。

脱毛と筋肉低下がとりあえず出る副作用。仕方ありません。

 

食事はこれ

伽羅の場合は、ナトリウム制限は無いので、サイトで計算式に入れると、一回の摂取量と添加するナトリウムの量が分かります。

 

1回の食事に生理食塩水⒋1ml追加です。

 

ステロイドの効果は大きくて、次の日には、食欲が出てきました。

 

お腹の調子は今ひとつですが、日に日に良くなってきましたニコニコ

 

あたし、がんばるほんわか  by伽羅

 

4日後の血液検査の結果は良くなっていますが、油断してはいけないそうで

 

 

私の山登りも重なり、病院に4日間預かってもらいました。

ハプニングで、1日早く帰って来たので、伽羅に早く会えて嬉しかったですニコニコ

10日ごとに血液検査したますが、今は安定していますニコニコ

 

なので、少し油添加始めて、今は、いつもあげていたアンチノールを再開しました。

 

そしたら、お腹緩くなってしまいましたタラー

 

まだ、お腹安定していませんが、だいぶ良くなってきているような気がします。

 

他の子達にあげるおやつや、歯磨き後のご褒美も食べられません。

なので、みんなおやつ無しの生活。

みんなにも我慢させてます。

 

伽羅、⒈55〜⒈6kgあったのに、⒈45kgになってしまいました。

でも、元気になってます。

 

今はまだ、ステロイドと食事療法は変わらずです。

16日にまた検査なので、ステロイド無くせるといいな〜って思ってます。

 

 

あたし、元気になるねほんわか  by伽羅

image