ゴールデンウィークも終わってしまいました。

ひな家は、遠出することは無く、近場の散歩ニコニコ

 

私は、庭や駐車場に置いてある薪をチェーンソーで切ったり、芝刈ったりしてました。

 

昨日は、デッキのペンキ塗り。

 

ここで失敗💦

家に少し残っていたペンキがあったので、新しく買って付け足す事に。

メーカーよく見ずに、パッケージが同じだったので、同じメーカーだと思いこみ、色だけは同じで買いました。

途中まで、家にあったペンキで塗って、いざ付け足したら、全く色が違うではないですかガーンガーン

 

同じ、オリーブ という色なのに、前は落ち着いた濃い茶色。新しいのは、黄土色。

塗り重ねても、変な色真顔

しかも、前の色の方が良かったもやもや

 

まぁ、しばらくすれば慣れるかなぁ知らんぷり

 

家に持って帰った仕事、一度も開ける事無く、また職場へ泣き笑い

あーあ、あっという間だぁ〜

 

 

ゴールデンウィーク前半の事でしたが、

七つ洞公園に散歩に行って来ました♪

 

七つ洞公園は、家から車で20分位で行けます。

以前1、2回行った事がありますが、ここ7年位行っていませんでした。

 

公園の説明はこちら下矢印

https://www.city.mito.lg.jp/page/2250.html

 

 

英国法人の設計で、バラの季節はイングリッシュローズが咲く庭園があります。

 

建築物もいろいろあって、映画のテルマエロマエのロケ地になりましたニコニコ

 

今回は、初めての駐車場からの散歩です。

以前来た時とは、反対側になります。

 

出発です。

遠くに、夫が見えます。

 

よくわからないので、スリングにするか、カートにするか迷ったのですが、

夫の「カートがいいよ」で、カートに。

 

これが失敗でした。

アップダウン、階段が多く、しかも木の根っことかある散歩コースでした。

英国庭園とは、反対の位置でした。

 

 

 

池のほとりを歩きます。

日陰なので、気温よりずっと涼しいですニコニコ

 

夫ははるか先を歩いています。

 

私は、カートを持ち上げたりしながらなので、なかなか進めずちょっと不満

伽羅、沙羅を連れていたのですが、伽羅が歩くの嫌がって、カートに乗せたり。

 

くぬぎの花が落ちてるのが、みんな伽羅、沙羅の毛に付いてしまってモップ犬にアセアセ

 

でも、景色が良くて、歩いていて気持ちいいですニコニコ

 

 

 

やっと、花園に来ましたラブラブ

 

イギリス庭園です。

バラはまだでしたが、他にもたくさんの花が咲いていました。

 

 

 

 

モデルさんと何人ものカメラ愛好家の人達や、コスプレして写真撮ってる人達とかいました。

確かに、映えますねキラキラ

 

少し歩かないとちょっと不満って誘いました。

 

 

緑が綺麗ですよグッ

 

あたちは写真嫌いです不満  by沙羅

やっぱり後ろ向いちゃう泣き笑い

沙羅、こっち向いておいで

 

え〜。ちょっとだけだよほんわか  by沙羅

 

沙羅ちゃん、なんかたくさんついてるよおねだり  by伽羅

沙羅、くぬぎの花がらで大変な事になってます不安

 

 

 

 

 

 

私も一緒に

 

小さいダムが何ヶ所もあります

 

こんな建物もありますよ指差し

 

今日もいっぱい歩いたよ  by沙羅

 

水辺は涼しいです♪

 

藤の花も綺麗でしたよ  by伽羅

 

 

庭園でない方は、初めてだったけど、いい散歩コースでした。

なかなかの距離、みんな頑張りましたキラキラ

 

 

また、バラが咲いたらみんなで来ようね!

 

 

 

母さんは、カート持ち上げたりでいいトレーニングになりました。

でも、次はスリング一択ですね泣き笑い