ここ数日寒い日が続いていますね。

今日も、昼間、13〜14度。お昼から雨。

 

わんこ達、電気おざぶの上でお団子になってます。

 

明日は暑くなる様ですが。。。。

 

 

 

新年度が始まっていますが、今年度から新しく変わることも多くて、なかなか慣れず気疲れしている毎日ネガティブ

 

こんなスタートになると予想がついていたので、新年度始まる前に楽しい事しよう!と思って、那須に行って来ました。

 

今回は、4月6日〜7日の平日。新年度が始まってるねーねは休み取れず、

両親にも声をかけたのですが、母が渋りました。

前回、父と出かけた間、母が具合悪くなったのもあって、父も母を置いては行けない様でした。

 

今回はこちらからは、私1人でわんこ5匹と出発ですニコニコ

 

お楽しみは、ブロ友さんの、もんもさんと狆のさくらちゃんに会う事です爆  笑

 

 

心配は天気真顔

 

前日までは晴れだったのですが、ちょうどこの2日間は天気が悪い予想。

特に、7日は雨予想だったので、6日にお昼待ち合わせする事にしました。

 

私の方が、ずっと近いのに、遅く到着アセアセ

もんもさん、ごめんなさい🙏

 

お昼は、わんこOKの 古民家カフェ夢屋

 

 

 

 

とってもいい雰囲気です。

image

 

店の中

image

 

スープカレー食べましたニコニコ

image

写真回転が分かりませんアセアセ

 

とっても美味しかったですキラキラ

 

 

あたちたち、おりこうさんにしてたよニコニコ  by 沙羅

image

 

僕は、車の中ではしゃぎすぎました。ちょっと、疲れてます無気力  by雪丸

 

あたしは元気です。 byみぃちゃん

image

 

さくらちゃんラブラブこんにちはニコニコ
image
 

ここでは、私、オリジナル包みボタン買いました。かわいいんですよ。

 

 

このあと、今日の宿、那須ヴォルペ に向かいましょう!

 

 

今回もヴォルペにしたのは、大好きな硫黄泉があるから。

温泉に浸かってゆっくりわんこ達と過ごしましょうルンルン

 

 

 

着いてすぐに散歩コースを散歩しましたよあしあとあしあと

 

ここは、ノーリードで散歩できるエリア

 

 

image

 

天気も雲が多いけど、青空も見えます。

 

みんな、自由にしてます指差し

 

 

僕は、お立ち台ですニコニコ  by 雪丸

image

 

さくらちゃん、以前会った時よりフレンドリーですおねがい

image

 

さくらちゃん、袴毛と尻尾の毛が長くて見事ですキラキラ

 

そして、ドッグランでも遊びました。

 

あたちは、ここでひっそりしてますほんわか  by 沙羅

image

 

あたしも、元気です。たくさん歩いたよにっこり  by伽羅

image

 

みんなでカメラ

image

 

 

 

しばらく遊んで、部屋に入りました。

 

今回はピンクの部屋です。

image

 

image

 

広いので、5匹でもゆっくりしてますよ。

 

以前、可愛いさくらんぼ🍒の服をみんなにいただいたので、お礼に、

さくらちゃんに、金魚服作ってプレゼントプレゼント(スタイは別です)

 

ひなの金魚服を元に、型紙おこして(ねーねに手伝ってもらいました)、

さくらちゃんは、ひなより大きいので、少し大きくしました。

 

サイズ、どうかなぁって不安だったけど、ちょうどいい感じ爆  笑

 

すごく似合ってて、可愛いですラブラブ

image

 

やっぱり、狆に金魚服は似合いますチューラブラブ

 

 

温泉に入って、夕食です。

 

あたちたちも金魚服だよほんわか  by 沙羅

わんこには、鹿肉ごはん。

写真見ての通り、あっという間に完食。

 

見た目と違って、ガツガツしている3匹です。

 

 

もっとください不満 by瑠璃

 

 

 

 

みぃちゃんと、雪丸は落ち着いています。

 

 

夕食はこんな感じ。。

 

 

 

 

話に夢中で、スープや、デザートとかいろいろ撮り忘れましたアセアセ

やっぱり、食レポは向いてません泣き笑い

 

どれもすごく美味しくて、パンもおかわりしましたニコニコ

 

 

部屋に戻って

 

ベットに防水シーツ敷いて、

 

僕は先にお休みしますおやすみ  by雪丸

 
女の子は、スタイで写真撮りました。
このスタイは、今回来られなかったブロ友さんからのプレゼントニコニコ
 
私は、この後、また温泉へ♨️
 
硫黄泉はいいわ〜チュー  疲労も回復びっくりマーク
 

 

次の日、小雨です。

 

あたちたちは、おざぶで寝ました。  byみぃちゃん

 

あたしは、おかあさんとねられなくて、ちょっと不安でしたおねだり by伽羅

伽羅とは、いつも、一緒の枕で寝ているので、母さんも寂しかったけど、ベットから落ちちゃったら大変だからね。

 

朝食は、和食でした。

これまた、とっても美味しかったです!

飲み物、野菜、生卵、温泉卵は、フリーです。

 

すぐに食べちゃって、やっぱり写真は無しガーン

 

それだけ美味しかったという事で指差し

 

11時にチェックアウトなので、食後もゆっくり出来ました。

 

最後、ラウンジで、さくらちゃんちから以前頂いたさくらんぼ🍒の服で写真撮りました爆  笑

可愛いでしょチュー

 

みんなでお揃いニコニコ

さくらちゃんの毛が見事なのが分かりますね指差し

 

 

沙羅、やっとこっち向いてもらったけど、不満顔泣き笑い

伽羅もつられてるし。

image

 
 
この後、チェックアウトして、お土産一緒に買ってお別れしました。
もう雨は降っていなかったので、
思ったより、天気悪くならず良かったですニコニコ
 
温泉入って、ゆっくりして、わんこ達とずっと一緒飛び出すハート
 
なんといっても、たくさんお話しできて、楽しい2日間でしたキラキラ
 
エネルギー充填出来ましたニコニコ
 
 
帰ってきてから、百福、聖たんにもスタイ頂いたので、みんなでカメラ
image

 

もう、那須に行って10日経って、写真眺めながら改めて、わんこ達との旅行は楽しかったな〜って思います照れ
 
また、お出かけしようねラブラブ
 
沢山、沢山思い出つくろうねニコニコ
 
 
 
 
よれよれの毎日だけど、
 
また明日からも頑張ろう泣き笑い