前回のアップからもう1ヶ月近くなってしまいました驚き

みなさんのブログ、訪問読ませてもらってますが、コメントできずすみませんアセアセ

 

 

毎日、オーバーワークネガティブ

家にいる時間は、なんか寝てばかりな気がします真顔

 

3月上旬過ぎれば、なんとかなるかと期待してます。

 

あ~ わんこ達とゆっくり過ごしたいお願い  ゆっくり温泉にでもつかりたい~

 

書き途中の記事がありますが、お誕生日の事、先にアップしますね!

 

うちの狆たち、みんな元気ですニコニコ

 

 

 

 

2月は、伽羅、沙羅、瑠璃のお誕生日がありますニコニコ

 

伽羅、沙羅は2月18日。

 

瑠璃は、2月25日。

 

なので、お誕生会は、先週19日にやりましたお祝いケーキ

 

 

 

伽羅、沙羅は 9歳になりましたニコニコ  

 

じつは、去年もそうなんですが、今度8歳になると思っていたんです。

なんか、歳をとって欲しくないのと、いつも、妖精さんなので、つい。。。泣き笑い

 

伽羅、9歳 お誕生日おめでとうおねがい

小さい妖精さんラブラブ

うちの子になったのは、8ヶ月のとき。1.25キロしかなくて。

うちは、みんな4キロ台だったから、こんな小さい子の扱い方がわからなくて、すごく大切に育てました。

とっても、上品で華やかな子です。

 

 

伽羅は、雪丸たちの異母妹だけど、

うちに来たときには、ひなと4歳になってる雪丸、みぃちゃんの固い絆の親子がいて、

仲間に入れて欲しくて、そそそそ・・・って、3匹が集まってる中に静かに隅っこの方に入ってみるんだけど、

気がつくと、周りには誰もいなくなってて。。。ぐすん  

いじめられることはなかったけど、仲間と認めてもらうまでは、見ていてちょっと切なかったなぁ。

 

櫻の異母妹だけあって櫻に似ている伽羅。きっと、5匹の中では一番私のことを好きでいてくれる子照れ

 

 

 

 

沙羅、お誕生日おめでとうルンルン

 

伽羅の胴胎です。

ブリーダーさんに「どちらにします?」って、沙羅と伽羅を見せてくれました。

 

実は、私は沙羅を選んだんです。

 

でも、結果的には、伽羅を選ぶことになりました。

 

その後も、沙羅のことはずっと気になってしまって悲しい

 

伽羅が、家でペットとして過ごした1年間、沙羅はペットとしては過ごしていませんでした悲しい

いろいろ揉まれて育った1年。

その後、ブリーダーさん、沙羅をうちの子にしてくれましたニコニコ

 

歯が、殆どだめになっていて、ほぼ抜歯して、犬歯と奥歯だけになってしまったけど、元気いっぱいニコニコ

 

ペットとしての犬生始まって、うちの子になるまで1年くらいかかりました。

本当に無邪気で、赤ちゃんのような子ハイハイ 

「沙羅は私の赤ちゃんだから飛び出すハート」って、いつもいってます。

ひょうきんで、我が家の、お笑い担当ですニコニコ

 

うちの子になってくれて、ほんとうにありがとうハート

 

 

瑠璃  6歳お誕生日おめでとう!!

 

おかあさんね、パピーの瑠璃をみて、「なんて、目の綺麗な仔だろうキラキラ」って思ったのニコニコ

 

かわいくてねぇラブラブ

 

それまで、5匹いたから、ちょっとだけ迷ったけど、6匹目の子になったんです。

とっても頭のいい仔。

なんでも、すぐに覚えて、できるようになって。

 

ただ、沙羅のことは、遊んで欲しいのか、ライバルなのか、

頭突きしたり、手が出たり。。。

 

沙羅は華奢なので、頑張って応戦してもやられちゃうタラー

瑠璃に目を怪我させられる事もあって、

私が見ているときは「だめ!!」って、厳しく叱ることばかり。

少し目を離すと、襲いかかって、私が見ると止めたりちょっと不満  知恵の回る子です。

きっと、おっとりして、だらしない沙羅がゆるせないのかも。

 

今ではすっかり落ち着いて、沙羅をいじめることは殆どなくて、仲のいい2匹なんだけど、

そんなわけで、

私のことは、言うことは聞くし、リーダーだと思ってくれてますが、好きではありません泣き笑い

完全、200% 夫のこと大好き真顔

いつも、膝の上か、足元にいます。

 

夫も、それをいいことに、「瑠璃ボックス」などというもの作って自分のコーナーにおいてます。

瑠璃は、暗いけど、居心地がいいのか、ダンボールと毛布でつくった「瑠璃ボックス」にいつもいます指差し

(この写真、夫の椅子の足元から撮ったものです)

 

末っ子は、いつまでも小さい気がして、まだまだ若いと思っていましたが、もう6歳。。。

 

母さん、怒ったり、歯磨きとか瑠璃のいやなことするけど、瑠璃のことだいすきなんだけどなぁ。

母さんの傍にも来てほしいなぁ知らんぷり

 

 

お誕生会は、いつものジャガイモと、牛ひき肉のケーキだよ~(おぼっちゃま百福も来てくれるからね指差し美味しくしないとね!)

 

 

 

作るたびに、牛ひき肉の量増し増しになってますね泣き笑い

 

 

あたち、ばーばのおひざですニコニコ  by伽羅

あたちは、じーじのおひざですほんわか by沙羅

 

切って、みんなで分けました。

 

ぼくは、にぎやかな所では、たべたくありませんおねだり by聖丸

みんな、夢中で食べてますが、百福と聖たんは、やっぱり食べせんちょっと不満

(家に、お持ち帰りしてもらって、実家では、すぐに完食した。と連絡ありました)

 

あたちは、おなかいっぱいになりましたニコニコ byみぃ

 

男の子3匹でウインク

 

聖たんと瑠璃は同じ歳になりましたが、聖たんはとってもおっとりしていて穏やかな子。

遊ぶと、瑠璃に何でも先を越されてしまって、つまらなくなってしまいます。

 

 

だって~あたち、みがかるいんだもん不満  だれにもまけないよ  by 瑠璃

そうね、瑠璃は何でもそつなくこなしますね。

どのわんこでも、仲良くできるし、人も大好きニコニコ

 

あたちたちも、たーくさんたべたよほんわか by伽羅、沙羅

 

 

ことしも、記念写真。

 

おこさまの工作のような、母さんお手製のティアラです指差し

 

去年のティアラは、伽羅、沙羅は8個のパール。

瑠璃は、5個のパール。

 

今年は、あと1個、ハートの飾りを加えましょうハートハートイエローハート

 

あたちたちは、ごーるど ですまじかるクラウン

 

あたちは、しるばー 。にあうでしょおやすみダイヤモンド by瑠璃

 

赤い色は、夫のリクエスト。いろんな色見せたら、「これがいい~」って。

瑠璃には、私が選んだ薄い黄色。

 

 

来年も、次の年も、10個、11個。。。

7個、8個。。。って、飾りどんどんふやして、華やかにしようねニコニコ

 

ゆっくり、歳とるんだよ。ゆっくりでいいから。

 

重いくらいに豪華なティアラつける伽羅、沙羅、瑠璃になるんだよ。

 

 

みんな、うちの子になってくれてほんとうに、ありがとう。

 

だいすきだよ愛飛び出すハート