3連休中に、クラフトギャザリングという手作りイベントが、笠間でありました。

 

笠間は、家から車で1時間弱。陶芸の市です。市のいたるところに、窯元があります。

 

笠間芸術の森公園の中に工芸の丘があって、「クラフトギャザリング」というイベントをやっていたので、

 

ねーねを誘って、行ってきました車ダッシュ 

 

午後から出かけたので、高速を使って30分ぐらいで工芸の丘に到着ヽ(*^^*)ノ

 

今回、ひな家からは伽羅と瑠璃の選抜隊。

私の目的は、わんこの手作り服屋さんも出店しているので、瑠璃の服を買うことでした。

あとは、彫金の作家さんのピアスがあればいいなぁ。。って感じですニコニコ


沢山のお店があって、見ているだけでも楽しいですひらめき



手作り品、物がいいのが多くてみんな欲しくなってしまいます泣き笑い


あたち達お買い物でーすニコニコ  by伽羅

お洋服買ってもらっちゃたにっこり by瑠璃


ちょっと遅いお昼



ねーねはチーズデミオムライス、私はチキンカレー🍛


すごくおいしかったですニコニコ




佐白山豆腐というのがあって、沢山の人が並んでいたので、私も並んで買ってみました。


写真撮らないであっという間に食べちゃったのですが、濃厚な豆腐でとっても美味しかったですキラキラ



笠間栗ソフトクリーム


茨城は、栗生産日本一だそうで、海浜公園もでしたが、今は笠間中、栗のスイーツでいっぱいルンルン


お裾分け


おいし〜ですよだれ  by瑠璃


当たり前ですが、栗の味がしておいしかったです爆笑


みんなで






工芸の丘はとっても広くて、ここからは見えませんが、別のイベントもやっていました。


わんこの散歩にはとってもいい所です。



帰ろうとした時、


いつもそんな事はしないのですが、

買ったピアスが可愛くて、やって帰ろうかと思い立ったんです。

そしたら、ピアスが見当たりませんガーン

落としてしまったんです。


せっかく、お気に入りを買えたのにえーん


急いで戻って、心当たりある所探したのですが、ありません。

買ったお店に聞いたり、総合案内に行って、落とし物を聞いたのですが、届いていない。という事で


「あーあ悲しい買ったばかりなのにアセアセ


と、がっかりして歩いていると、ベンチの上にピアスの袋がびっくりキラキラ

誰かが、乗せて置いてくれたんですキラキラ


もう見つからないと思っていたので、舞い上がってしまいました!

よかった〜爆笑



買って来た物は…


背中ボタンの服。


胴が長い瑠璃にはぴったりニコニコ

よく似合ってますラブラブ


かわいいって言われました  by 瑠璃


ピアス


大島の手提げ

山ぶどうかごの内袋に何か欲しかったので、ちょうどいいのがありました指差し


このようなイベントも久しぶりでした。


これから、このようなイベント増えると思います。

また行きたいです。


次の選抜メンバーは誰になるでしょうニコニコ