ひな家地方、海風が吹きますと、思ったほど気温上がらず(というか、風が吹くからかな~)

 

夕方の散歩では、一枚はおるくらいが丁度よいかんじニコニコ

 

本当に関東かはてなマークって感じです。

 

 

 

 

5月21~22日、エンゼルフォレスト那須白河で、狆のお泊り会がありましたニコニコ

 

毎年、春と秋にお泊り会があったのですが、コロナになってからはできなくて、

 

3年ぶりのお泊り会キラキラ 

 

今回のおとまりかいは、いろんな意味ですごく記憶に残るものとなりました。

 

 

 

福島の羽鳥湖は、少し遠いので早めに出発しようと思っていたのに、

いつもと同じ、私の準備が遅くなってしまい、ねーねを家で待たせてしまって、10時半に出発ダッシュ

 

天気は下り坂タラー

 

羽鳥湖高原は、ふもとの白河の町から20キロちょっと峠を上った所にあります。

 

エンゼルフォレストは、久しぶりです。前に行ったときはレジーナだったから。

ここは、広い敷地に、キャンプ、グランピング、ドーム型コテージ、プライベートドッグラン付きコテージ、別荘地などがあります。

 

レジーナのときは、ドームに泊まれたのですが、

経営が変わって今回は、ひな家とねーねとの7匹では、頭数制限があるということで、泊まれずアセアセ

お高いのですが、プライベートドッグラン付きのコテージに泊まることになりました。

 

2時近くに無事到着ニコニコ

すぐに、先に来ている方を見つけてびっくり  久々の再会にうれしくって運転の疲れも吹っ飛びました爆  笑

 

残念なことに、雨が降ってきてしまったので、わんこ達、外で遊べずおねだり 

Aさまのドームに遊びに行くことになりましたニコニコ

 

 

わんこ達、カートに乗せて歩き始めて十数メートル。。。

アスファルトと側溝の境目が掘れていて、結構へこんでいたのに気づかず、

カートがつっかかって、はりきって箱乗りしていた伽羅が転落してしまいましたガーン

落ちたときにグレーチングに前足がはまり、泣き叫ぶ伽羅悲しい

急いで抱き上げましたが、悲鳴のように叫ぶばかり悲しい

 

ねーねに他の子をお願いして、急いでフロントへ行って、「近くに動物病院はないか」と聞いたら、

「ここは高原なので、ふもとの町まで行かないとありません」とのこと凝視

 

一番近い病院でも、25キロありました。

 

伽羅を連れて、せっかく上ってきた峠道を下ります車ダッシュ

 

病院で待っている間に、伽羅はだいぶ落ち着いていましたが、足が痛いようでした。

その病院、今はスタッフは獣医一人だけだそうで、レントゲン撮るときに抑えるのに何かあったらまずいということで、

レントゲン撮れず。明日、かかりつけで診てもらってください。とのことでした。

骨折はなさそうだ。ということで、痛み止めの注射してもらいました。

 

ここまでで、もう5時近くガーン

もう1件行こうか迷いましたが、

雨も降ったりして、暗くなると危ないので戻ることにしました。

 

また、峠を25キロ上ってコテージに向かいます車ダッシュ

道のヘアピンの感じが、わかってきたので、今回ののぼりは比較的緊張しないで走れました泣き笑い

 

やっと、コテージに戻ってきましたニコニコ

 

皆さん、もう各コテージに戻ってしまっていました。

 

伽羅は、大分落ち着いて、いつもの様にしていました。足も着けていられます。

ちょっと、安心しましたニコニコ

 

もう、私の気の緩みから、伽羅を大変なめにあわせてしましました悲しい

 

 

 

やっと、写真撮れましたよ指差し

コテージの中

 

かあさん、どこにいっていたんですか不満 by雪丸

 

みんな、わらわら。。。

おとこのこたちは、お揃いの服です。

 

あっという間に、夕飯の時間です。

 

私達のコテージから夕食の場所までは遠いので、車で移動ですダッシュ

 

夕食はバイキングニコニコ

 

アドレナリンでまくりだったので、なんか疲れて、お腹が空いてましたね泣き笑い

 

おいしいの、たくさんたべたいですニコニコラブラブ by沙羅

 

わんこごはんのバイキングもあって、いろいろ持ってきましたが、

みんな夢中でたべまくりました骨

この写真は、もうだいぶ食べた後です泣き笑い

 

あたち、ちゃんとしょくよくあります! by 伽羅

 

 

手前、虹くん、後ろは緑くんブルーハーツ

虹くん、すっかり大きくなったねブルーハートかわいいなぁ

 

緑くん、王子様ねキラキラ

 

後ろ、てんちゃん 前、鈴太くんラブラブ  ピンボケしちゃってごめんなさいアセアセ

あえて、うれしいですラブラブ

 

三葉ちゃん、写真がありませんでしたガーン

 

なかなかお話できないまま、あっという間に

「お客様、後5分で夕食終了です」  と言われ不安

急いで、取ってきたアイスとフルーツ口に押し込んで、コーヒー立ち飲み泣き笑い

 

考えてみたら、私、5時過ぎに戻ってきてまだゆっくりしてないじゃなーーい泣き笑い

 

帰りも車運転してコテージに戻るから、大好きなビールも飲めないガーン

買って帰ろうと思ったけど、雨の中、わんこ達車に乗せたりしてて、すっかり忘れてしまいました気づき

 

 

部屋に戻って、

寝室。

 

4人用なので、もう1つの部屋にもベット

 

わんこ用ベットもありますキラキラ

 

みぃちゃん乗ってます

 

るりも、気に入ってました

 

沙羅も使いたかったみたいですが、高さが沙羅には高かったようでした指差し

 

こんな感じで、初日はあっという間に過ぎていきました。

 

伽羅、痛い思いさせてごめんね悲しい  反省です。

 

 

 

でも、2日目にも大変な事があるなんて、この時は思ってもいませんでした。。。。

 

続きます