昨年の4月21日、ひなは空にいってしまいました。

 

あれから、1年。。。

 

まるで、昨日のように思い出します。

 

今日は、

「まだ、朝だから、ひなは酸素ハウスの中にいて、私は、少しでもカケシアのんでもらおうとしていたな」とか、

 

「朝のひなは、まだ私を見ていたし、すぐに帰ってくるからね。じーじといてね」って仕事にいって。。。

 

ごめんね。15分間に合わなかった。

ひなを看取った父の切ない姿が忘れられません。

ほんとうにごめんね悲しい

 

 

庭のチューリップと最後に写真とったね。

 

去年は、紫とオレンジのチューリップ

 

もう満開でしたね。

 

 

最期まで、がんばったひな。

 

こんなに、1年があっという間なら、生きていてくれてもよかったんじゃない泣き笑いっていっちゃう。

それくらい、あっという間。

 

4月18日のひな

 

今考えると、あの頃は、毎日が必死だったのかなぁ。その時は、ただただひなのことで一杯だったな。

 

ひなが、心臓苦しくないように、 出血が止まりますようにとか。。。

流れ星が流れたなら、きっと願い事言える位思っていたかも。

 

 

 

今はもう、そのような心配はない日々。

 

何事もなく、笑ったりして毎日過ぎるけど、

 

心配で胸が一杯だった日々も、ひなとの大切な思い出。

 

 

 

今年は、庭のチューリップは少し遅れていてこんな感じ

白と、薄いピンク、オレンジ

何色植えたか、すっかり忘れていました。

ピンクのアンジェリケ、もう売っていなかったんだっけ泣き笑い

 

 

伽羅が入って来ましたニコニコ

 

 

こんなオレンジ系も植えたんだっけチューリップオレンジ

 

 

黄色も植えていたのね。

元気出るように、ビタミンカラーにしたのかな指差し

 

庭のチューリップ、ひなにお供えしました。

最近は、ひなに、ねーねが14歳の誕生日に作ってくれたワンピを着せています。

 

ひな、今年もチューリップと写真撮りましょうニコニコ

 

ひな、もう苦しくない世界で、櫻と楽しくしていますか。

 

母さんは、ひなの写真、毎日なでなで。

 

夢でもいいからあいたいな。

 

 

 

ひな、またね。   ずっと、ずっと大好きラブラブ