ここの所、なかなか気温が上がらず、ひな家地方ソメイヨシノは少ししか咲いていません。

 

グーグルフォトから、去年撮ったひなと桜の写真が送られてきました。

3月29日には満開で、元気ではなかったけど、頑張っていたひながいました。

最期の桜になってしまったね悲しい

 

 

桜が咲いたら、いろいろ出かけて写真撮ろうと思っていましたが、

殆ど咲いていないうちに、新年度。。。

また、仕事が忙しくなります。

 

今年は、みんなと桜を見に行けるかな。。。真顔

 

しかも、10日前に、車ぶつけてしまい、今は代車なので、わんこ乗せられませんガーン

私も、胸が痛いと思っていたら、後で胸骨折れていることがわかって、今ベルトまいているし泣き笑い

 

ベルト、巻いていれば、力仕事以外は普通にできますが、無いと痛くてガーン

なかなか窮屈な毎日を送っています泣き笑い

 

 

 

どこにも、出かれられないひな家ですが、散歩はしてますよウインク

 

散歩も、少し寒いときは、伽羅、沙羅には重ね着させています。

 

伽羅、沙羅、瑠璃の散歩を先にして、雪丸と、みぃの散歩して帰ってきたら、

 

家の中では。。。

こうなっていました指差し

 

 

あたちの場所、せまいんですけど。。。むかつき  by伽羅

 

しーらないもん凝視  by瑠璃

 

 

無理やり、入って

 

そこに、いま帰ってきた、みいちゃんが加わりました指差し

 

あたしの入る場所がありません泣  byみぃ

 

そんな、毎日ニコニコ

 

 

先週は、伽羅、沙羅をシャンプー

(ほんとうは、ペットショップのセルフシャンプーの部屋でシャンプーしたいのですが、車に乗せられないので、

みんな、おうちシャンプーです)

 

今回、ゆりねぇさんのドッグソープで洗いましたニコニコ

ふわさらですキラキラ

 

あたちはシャンプー大嫌いですむかつき by 伽羅

 

 

 

あたちも、きらいですおねだり  by沙羅

 

今日は、雪丸、みぃ、瑠璃をシャンプー

同じく、ドッグソープですニコニコ

 

ぼく、1.5倍にふわふわ大きく見えます  by 雪丸

 

あたちも、ふわふわです。しゃんぷー、いい子にしてます ウインク by瑠璃

 

写真撮っていたら、みんな入ってきました指差し  

 

みんな、ふわふわですキラキラ

 

 

さすがに、今日は3匹洗っていて、胸が痛くなってきたので、休み休みやりましたよ泣き笑い

 

 

先日は、ミモザのスワッグ作ってきましたニコニコ 

 

毎年、リースを作っているのですが、今年はスワッグにしてみました。

思ったようにできなくて、何時間もかかってしまいましたアセアセ

まあ、へたくそだけどいいか泣き笑い

結構、大きいんです。 横にもできます。

家の中に、春がきたようです桜

 

ちなみに、これは、その前に作ったリース

これも、思ったようにいかなかったな~泣き笑い

頭の中のイメージを形にしようと思うんだけど、どんどん離れてってしまって笑い

なかなか、難しいですが、何時間も集中しているのは、楽しいですねニコニコ

 

 

庭には、少しですがクリスマスローズが咲いています。

 

ブラック系

私のお気に入り。

もっと、黒くて、花弁が丸いのが欲しいですね。

 

 

原種系   小ぶりです

 

 

イエローというのか、ゴールドどいうのか。。

これ、花が大きいのですが、背丈がとても低いんです。

 

 

ホワイト系  

15年で、たくさん増えましたウインク

 

今年も買いましたが、まだ鉢植えで楽しんでいます。

 

 

 

 

桜もゆっくり咲くでしょう。

 

近所の公園には、 

ひなと思い出の桜があります。  まだつぼみです。

 

ことしも写真撮りに行こうね。

 

私も、早くベルト取れないかな。。。お願い