今日の夕方のニュースでは、今年の最高気温になった地域が多かったようですね。

 

ひな家地方も、お昼ごろは20℃くらいあって、

 

わんこ達はデッキで日向ぼっこしていると、暑くなって、はーは-しながら家の中に入ってきましたニコニコ

 

今日は、仕事休みになったので、先日いった四季の原を散歩してきました。

 

2時近くに家を出発。  このとき、車の温度計は12℃凝視  

 

あれキョロキョロ お昼には20℃越えていたはず。。。  風も冷たくなっていました。

ひな家は、四季の原より、東にあるので、海風が吹くと一気に気温が下がりますタラー

水戸は、もう少し気温高いことを期待して車走らせました車ダッシュ

 

2時半くらいに到着。

この時、13℃驚き  暖かいはずでは。。。

わんこ達も、ちょっと春らしい服にしてしまいましたガーン

 

まあ、日差しがあるので、歩けば暖かくなるかも指差し なんて、歩き始めましたが、

 

伽羅が歩きませんアセアセ 牛歩です牛  

少し、歩いてもらって、あとはカートの中に入ってもらいました。

 

梅の花、今がちょうど見ごろでしたニコニコ

 

伽羅と梅

これ、私一人なので片手だから、小さな伽羅しかできませんでした指差し

 

 

 

前回、来たときはバックの梅の木、つぼみだったのに、きれいに咲いていますキラキラ

瑠璃だけは、ちょっと厚めの服だったので、寒くなかったかも。

 

 

雪丸、気持ちよさそうに歩きましたよあしあと

 

なんか、かわいいブルーハーツ

 

いろいろな色が、どれも散ることなく、満開です爆  笑

 

芝生の上で

すごく、広々していますニコニコ  遠く、好文亭が見えます。偕楽園のほうは、もっと古い木がたくさんあります。

 

 

帰り道で

風が強くなって、ビュービューでしたが、林の中は少しはいい感じ。

 

 

あたちは、がんばって ずっと歩いたよ by 瑠璃

 

あたちは、風の中歩きませんえー by 伽羅

あたちは、あるいたよ~ほんわか by 沙羅

 

帰りは 追い風の中、早足になりました。

 

 

光を受けてる沙羅キラキラ

 

駐車場に戻ってきたときには、すごい風で、すっかり冷え切っていました。

 

車の温度計では10℃タラー3時半ぐらいでですよ不安 

夕方の天気予報で分かったのですが、冷たい海風が吹き込んだせいで、2時間くらいで一気に13℃くらい下がったようでしたギザギザ

前も、書きましたが、同じ関東とは思えませんでしたアセアセ 

 

 

暑かったのは、ほんの1~2時間くらいだったのかも。

今日は、予想外の気温低下でした~泣き笑い

 

雪丸、みぃちゃんも、車の中でほっと一息ニコニコ

かぜ、つめたかったけど、たのしかったよおねがい byみぃ

ぼくは、いろんなわんこにあうたび、みんなを守るのたいへんだったよ by 雪丸

 

そうなんですニコニコ

雪丸は、知らないわんこが近づくと、みんなを守ろうと、必ず「ささっ」って、間に立ちふさがるようにするんです。

今日は、散歩の時間だったので、たくさんのわんこに会いました。

その度に、頑張ってくれたので、ちょっと気疲れしたようですニコニコ

雪丸、いいやつなんですグッ

 

また、咲いているうちに散歩に来られるといいねイエローハーツ