もう9月さいごの日曜日になってしまいました💦



9月はずっと体調が今一つショボーン



まず、8月末にワクチン1回目(ファイザー)。
1回目だから大丈夫だと思っていたら、しっかり高い熱が出てしまいました。

熱が下がってからも、だるい日は続きましたが、9月に入っていたので、リモートで仕事をなんとかしてました。



胸が痛いな…と思いながら、5日にはぶどう園へ行って楽しくすごせました。


仕事しながらも、胸(左の肋骨辺り)はだんだん痛みが強くなってきて、とうとうその週の木曜日には耐えられず夜熱を測ったら、38.7℃(;゚д゚)



次の日、朝一で病院に車



今どき熱のある人は、待機場所も違くて、1人寂しく待つことになりました(>_<)


胸のレントゲン撮って、先生「肺炎ですね」((((;゜Д゜))))

ということで、熱でクラクラしながら必死で車運転して帰りました。

とりあえず、コロナではなかったので、ちょっとは安心しました。

でも1週間ぐらいは家で横になっていました。


その間の犬の散歩は、ねーねに殆どお願いしました。夫も少しだけやってくれましたよ(^◇^;)



2回目のワクチンは、肺炎でみてもらった医者と相談して「ワクチンのリスクより、打たないリスクの方が大きいので、打った方がいい」と言われ、ギリギリだけど21日2回目接種しました。

やっぱり熱が出て2日間ダウン。


雪丸と伽羅は、いつも傍で寝てくれましたラブラブ



その後の調子今一つでしたが、やっと昨日(もうおとといか)の土曜日から体が動くようになりました(^◇^;)




なので、今日はやっとわんこ達のお手入れをしました(*^^*)


耳掃除、足裏の毛と髭を切って、爪きり。

伽羅、沙羅、瑠璃はシャンプーしましたヾ(≧∇≦)


3匹の散歩済ませて、ジョイフル本田のセルフシャンプーへ(^^)




今日は、ゆりねぇさんのソープで洗おうと思って、石鹸お湯に溶かしたのに、泡立てネット忘れてました(>_<)でも、石鹸水はもったいないので、使いましたよニコニコ


なので、いつも使っているノイギーアというシャンプーで洗いました。



このシャンプー、60CCをお湯1.5L

に溶かして使います。泡は全く出ません。

私は、ペットボトルを使っています↓




手前は沙羅(乾かしています)




こんな感じにまんべんなく濡らします。


ちなみに瑠璃です(*^^*)
あとは流すだけ(*^^*)


左は乾している沙羅、左端は終わった伽羅、中央はこれから流す瑠璃。



隣の部屋では、柴犬1匹にヒトが3人で洗ってあげてます。幸せな柴ちゃん💖


こちらは1人でドライヤー当てながら、流したり(^◇^;)

忙しくしてます(°ロ°; 三 ;`ロ´)


やっと3匹終わりました爆笑



みんな、きれいにふわふわりなりましたキラキラ
では帰りましょうニコニコ

駐車場で、お疲れ様のおやつ骨

暗くなってしまいましたね。

いそいで帰って、次は雪丸とみぃちゃんの散歩しないとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



わんこの世話に「今日はお休み」はありません。散歩はやってくれて、感謝ですおねがい

散歩以外(シート、ご飯、水など)は、熱があってへろへろしていても、自分でやるしかありません。
健康でいる事は一番大事ですね。





9月中は、家の中ばかりで、出かけることもほとんどなかったけど、

今日は久々にわんこ達にいろいろできました爆笑  やっぱりこれが日常(^^)っていう感じしましたキラキラ
今週中には、雪丸とみぃちゃんをシャンプーしましょうニコニコ

忙しいけど、嬉しいウインク