日差しはそれほどないのですが、

 

気温は高く、蒸し暑い日が続いるひな家地方くもり

 

みんな、自分の好きな場所で涼んでいますニコニコ

 

 

みぃちゃんピンクハート

ここは、ひながいつもいた場所。扉の向こうは玄関で、隙間から涼しい風が入ってくるのでしょう。

 

ひなのいた場所照れ   

 

みぃちゃんは、殆どいたことがなかったのに、

 

今は、みぃちゃんのお気に入りの場所。  いつもいますニコニコ

 

ひながいるみたいキラキラ

 

 

 

瑠璃石の上の、この場所が好きハート

きっと、背中も冷たいのでしょう。

 

 

 

伽羅、沙羅も石の上が好きイエローハーツ

 

伽羅さんごめんアセアセ  そのクールボード全然冷えていませんタラー

いつも抱えています。

なので、急いで冷たいものと交換しました。

 

沙羅は、伽羅ほど暑がり出はありませんが、昼間は石の上が多いですねニコニコ

 

 

雪丸は、エアコンに近い机の下。

 

最近、ここがお気に入り。

若く見える雪丸ですが、寝ていることが多くなりました。

 

 

昨日は、雪丸とみぃちゃんをシャンプーしました。

 

雪丸、毛がたくさん抜けてさっぱりしました。

 

ぼく、さらさらになったよチョキ  by雪丸

 

帰ってきたら、留守番組がみんな寄ってきて確認中~

 

みぃちゃんも、きれいになりましたキラキラ

 

伽羅、沙羅が うろちょろしているので、一緒にカメラ

あたちたちも、写真とってくださいラブラブ   by 伽羅、沙羅

 

写真撮ったら、満足した様子チュー

 

 

 

みぃちゃんの顔、6月に、マラセチア皮膚炎で、目、鼻の回り真っ黒になってしまいました。

しかも、はげてしまった所もあってショボーン

 

病院では、「何か生活の中で変わったことありましたか?」と聞かれ、

思いついたのは一つ。

 

ひながいなくなってしまって、気力がなくなってしまって、ごはんがカリカリだけの日が5月は殆どでした。

雪丸とみぃちゃんは、離乳食から手作りが殆どだったので、カリカリが長く続いた事はありませんでした。

きっと、食べ物が原因かな。。。

今は、手作りをほぼ毎日に戻しました。

 

そして、ゆりねぇさんの「ミラクル抗菌ウォーター」を、コットンにつけて鼻の周り拭いています。

そうしたら、 はげは無くなり、 写真で見てもほぼピンクが無くなってきましたニコニコ

皮膚はよくなっているので、後は毛に沈着してしまった色が抜けるだけかと思います。

 

 

カメラ持っていたら、モデル雪丸がきて

 

ぼくのエプロン、きれいでしょチュー  by 雪丸

 

 

 

この後、暑いので、やっぱり散歩は夜

雪丸たちは、みんな喜んで出発!

 

 

 帰ってきて伽羅、沙羅のお散歩

 

沙羅は、外に出れば歩くのですが、それまでは隠れていて探し出して、散歩の準備タラー

 

それとは反対に、伽羅は気合が入っていますチュー

伽羅は、暑がりなので、クールベスト着て、行く気満々ニコニコ

ちなみに、このベスト、3箇所保冷剤が入りますが、小さな伽羅には重くなってしまう気がして、胸の1箇所だけ保冷剤入れてます。

 

がんばって、リハビリしてますよ~ウインク

 

まだ、残暑が厳しいので、夜の散歩が続きそうです。

 

コロナで、飲食店が早くしまってしまうので、町の明かりが消え、ちょっと寂しい夜の散歩です。

まあ、月がきれいですけどねニコニコ