伽羅、先週の日曜日に大腿骨骨頭切除のして、今日で1週間経ちました。

 

骨頭切除した場合、骨は元にはもどりませんが、関節を動かすことで結合組織から、関節のようなものが、再び形成されるそうです。

 

なので、リハビリでストレッチとマッサージが欠かせません。

 

先生から、「まず毎日、各10回を朝晩2セットやってみて下さい」とコピーをいただきました。

 

 

 

先生は簡単にストレッチして見せてくれましたが、いざ家に帰ってやってみると、なかなか思うようにいきませんアセアセ

B、Cの写真は二人掛りでやっていますが、私は一人。伽羅は横になってくれません。

なので、横にせず、立たせたままやっています。

 

 

食欲もなかったのですが、やっと戻ってきました。

食べるのに集中していると、足が下がってくるのですが、

まだ足はぷらぷらした感じで、床には着くことはほとんどありません。

 

食べ終わると、足は縮んで曲げた状態になってしまいます。

 

左足への負担が心配ですが、

伽羅は、相変わらずぴょんぴょんしています。

 

すぐに疲れてしまうようで

石の上、クールボード近くで休んでいます。

伸びている右足、あまり力入っていないのがわかります。

 

ざんねんでも、人と違って、自分からは治そうとはしてくれません。

 

なので、リハビリすると、おやつ爆  笑  「伽羅、えらーーーいキラキラえらいねーーー照れ」ってほめながらの毎日。

伽羅も、頑張っているように思います。

 

伽羅、足が動くように、リハビリがんばろうねキラキラ

 

 

 

ひな、見守っていてくれてありがとねおねがい  

 

ひな  だいすき照れ