いろいろなことが あまりにも多かったえーん

 

 この前の日曜日は、ジョイフル本田のセルフシャンプーで伽羅、沙羅、瑠璃のシャンプーをしました。

 

先客がいて、部屋がすべて埋まっていたので、30分ほど店内で買い物をしました。

 

順番がきて。。。。

 

まず沙羅を洗いました。 

 

次に、伽羅を洗おうと思って、シンクに下ろしてシャワーしたら、何か足が変な感じ。

 

痛がる様子も無いのですが、ぴょんぴょんしています。濡らしてしまったので、素早く洗って乾かしました。

 

もう、病院はやっていない時間だったので、

 

月曜に病院へ。。。

 

やっぱり、ぴょんぴょんしています。

 

レントゲン撮ったら、後ろ右足の股関節脱臼ガーン  そして、伽羅は股関節形成不全であることもわかりました。

 

いつ、脱臼したのか、全くわかりませんでしたショボーン

店内はカーとで元気にしていたし。。。

悲鳴上げることもありませんでした。

 

ごめんねえーん  母さん、いつ脱臼したのか気がつかなかった。

 

そく、手術を勧められましたが、決められず、帰宅。

関節戻せないかと、お願いしましたが、小型犬はそうはしないようです。

 

先生は、「そのままにする人もいますよ。」とも言いました。なので、迷いました。

 

1.7キロの 小さな、小さな伽羅

 

手術しないでそのままぷらぷらの足で、ぴょんぴょん。

 

今週は

みんなと散歩行きたくても、すぐに疲れてしまってお座り。

(なので、カートに入れての散歩でした)

 

今7歳。まだまだこれから先は長いでしょう。 

いま、片足しか使わなかったら、その、残っている足は、股関節形成不全でやっぱり脱臼するかもしれないし、

歩行困難になるかもしれない。。。

でも、手術のリスクを考えるとショボーン  リハビリしだいで、やっぱり足を使わないかもしれないし。。。。

 

その後も、何回か先生に相談。

 

脱臼の手術は、日にちが経てば経つだけ大変だったり、意味に無いものになるらしい。。。

迷っている余裕はあまりありません。

 

金曜にも、相談しに行って、やっぱりぴょんぴょんしている様子を診てもらいました。

そして、20日の日曜日に手術がきまりました。

大腿骨骨頭切除です。

 

あす、9時から10時の間に病院へ連れて行きます。

 

でも、私、明日は9時から13時まで仕事入っていてショボーン、ねーねに連れて行ってもらうことにしました。

 

すごく、すごく不安です。

いま、私の傍で寝ている伽羅。

 

ひながいなくなってから、私を支えてくれているのは 伽羅です。

いつも、傍にいてくれる伽羅。

 

伽羅、頑張るんだよ。 

 

母さん、祈るしかできない。

 

手術、成功しますように。。。

 

ひな、お願い。  伽羅を守ってあげてください。