ひながいなくなって、1ヶ月が経ちました。

 

早かったような気がします。

 

あまりに悲しすぎて、記憶を拒絶しているのか、4月21日のことは、覚えているようではっきりしていないところもあります。

 

ひなを看取れなかった申し訳なさ、

その反面、看取れなかったから、ひなとまだお別れしていなくて、

逆になんとなく実感がわかなくなってきていて。。。

私が、悲しまないように、ひなの作戦勝ちか? なんて思ったりしています。

 

この1ヶ月、ひなにしてあげられること。。。

 

それは、いただいた花たちをきれいに長持ちさせることでした。

花のお世話していることで、ひなとつながっているような気がして、すごく癒されました。

花たちも頑張ってくれて、約1ヶ月も咲き続けてくれました(まだ咲いてくれているものもありますよキラキラ

 

 

 

「おはよう」  「いってくるね」  「ただいま」  「おやすみ」 

 

いつものように話かけています。

 

 

 

 

最近の ひな家

 

 

毎日のように雨雨

 

小雨なら散歩にいきます。

 

お母さん、早く行きましょうブルーハーツ  by 雪丸

 

雪丸、少し元気になってきましたニコニコ  よかったおねがい

 

 

あたしもいっしょにいきますリボン  by みぃ

こう見えても、いつも歩くの、雪丸より速いんですチョキ

 

 

あたちも、がんばっていってきますプンプン by瑠璃

瑠璃、なかなか笑顔が撮れませんアセアセ

笑うと、かわいいんですよ~チュー

 

 

いってらっしゃーいバイバイ  by 沙羅

 

あたちたちは、いかないよ~口笛  るりちゃん、がんばってね~   by 伽羅

 

 

 

 

夜は、雪丸が面白いんですチュー

 

ぼくのお気に入りブルーハーツ by 雪丸

伽羅に買ってきてあげた、噛み噛みのおもちゃ。

雪丸、どうしても欲しくて、抱え込み。  くわえては「きゅ~きゅ~」なきながら、隠す所探しています。

人を召使にしながら、扉を開けさせ、二階に行き、押入れに中や、布団の間に隠してますチュー

 

伽羅のなんですけど。。。。爆  笑

 

雪丸には、笑わせてもらってますニコニコ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

仕事中、空き時間に、ふとひなを想ってる事が多い毎日。

 

楽しかったな~   とか、   かわいかったな~   とか

 

想い浮かべて ちょっと描いてみたりして。。。

 

 

裏紙にボールペンで書いちゃって、「あっ、消せない」と鉛筆で続き描いて、

 

普段、絵とか描く事ないけど、  描いてたら 「ひなだぁびっくり  ひなに会えたぁ照れ」って嬉しくなっちゃって、

家に持って帰って来てしまいました。

 

頭の中のひなだけど、 はっきりと 想いうかべられる。やっぱり、ひなは一緒にいてくれるキラキラ

 

 

 

かわいいな~ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

 

ひな  大好きだよラブラブ