ひな、21日、午後2時15分くらいに、眠りにつきました。

 

突然の強い貧血。 消化器からの出血、または造血機能が働いていない疑いでした。

月曜から24時間酸素ハウスでの生活でした。

火曜日は、造血と吐き気止めの薬を注射してもらいました。

 

自力で立てなくなっても、立とうとしたり、いやな薬も今朝まで飲んでくれました。

最期まで凛としていました。

 

昨年、2回の危篤状態から奇跡の復活をしましたが、3回目はありませんでした。

 

今日は、仕事で家を10時20分~2時くらいまで空けるので、父に来てもらいました。

心がざわついて、

明日、休暇をとろう。と決めて明日の手配をしていて、職場を出るのが予定より20分遅れてしまいました。

職場を出るとき、父に電話したら「だいじょうぶだよ」と返事。

でも、帰宅途中で父から電話。 「ひなが震えている!何か変だ」

急ぎましたが、10分間に合いませんでした。

父は「ひな、頑張れ!って言ったら、最期しっぽふったんだよ」と言いました。

 

ひな、ごめんね。かあさん間に合わなかった。本当にごめん。

ひなの体は、まだ温かくて、まるで寝ているようでした。

 

喪失感。。。

 

ここ数年は、ひな中心の生活。

ひなのお世話は、私の日常で、ひながいてくれればこそ。つらいと思うことはありませんでした。

1階で寝るようになって、私が寝て、気がつくと必ず傍に来て寝ていました。

ひなのぬくもりが恋しいです。

 

14歳7ヶ月。

15歳の誕生日を迎えよう! という気持ちでした。

 

 

 

 

ひなとの日々は、何にも変えがたい素晴らしいものでした。

 

ひなから、たくさんの愛をもらいました。

 

家の中

8月からレンタルしていた酸素ハウスも、父が片付けてくれました。

明日引き取りに来てもらいます。

 

ひなの食器、歯ブラシ、着替えたばかりの服、

そして、血液がしみになってしまった座布団。。。これは、ひなが戦い抜いた証。

 

どれもこれもいとおしいです。

 

 

まだ、頭混乱して、ひどい耳鳴り状態。

 

 

ひなと遊んでくれた狆友さん、 応援してくれたみなさん、 ありがとうごさいました。

土曜日にお空にのぼります。

 

 

 

ゆきまる、みぃ、伽羅、沙羅、瑠璃、ごめんね。

もう少しだけ、ひなのために泣かせてね。

 

 

 

普通の ひなの写真、これが最後でした。

 

ちょっと先にいっててね。後で会いましょう。

 

ひな、だいすきだよ。