庭のチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

何種類か球根植えておいたもの。  

 

咲く時期がずれていました。 しかも、何色だったかまったく覚えていなかったので、今年はいつもと違って

長く楽しめて、色も楽しみでしたニコニコ

 

4月12日

 

あとから咲いたのは、オレンジ系と、最初に咲いたチューリップより優しい紫というかピンク系

右側の背丈の低いほうです。

 

4月13日

結構寒い日があったので、なかなかつぼみが開きませんでした。

 

ひなは、庭に出て、おトイレしたりニコニコ

シリンジでカケシア飲ませているので、お口の周りがどうしても汚れたまってしまいます。

拭くのとってもいやがるのでショボーン

 

4月16日

チューリップだいぶ開いてきました。

花が開くと、だんだん色が変化するのもきれいです。これ以上開くと、もう後半戦ですね。

 

 

 

4月18日

 

ひな、ゆっくりカートで散歩です。

途中、すこーーしだけ歩きますニコニコ

 

家の中に入りました。

 

 

先週は、ほとんど出血もありませんでした。

 

でも、食欲はもどらず、食べるときでさえ 3~4割くらい。

後は、少しのおやつとカケシア。

 

体重は、3.28kg  1週間前とほとんど変化なし。

 

 

今日は、仕事から帰ったら、いつもと違ってボーっとしていました。

カートに入れて散歩。

途中、いつものようにカートから降りて歩かせようとしましたが、一歩も動けません。

 

口の中確認したら、真っ白ガーン  舌も色が薄くて。。。

下まぶたも見たら、真っ白。

ひどい貧血でした。

 

僧坊弁と三尖弁が悪いと、うまく血液を送り出せずに脳貧血のようになってしまいます。

以前は、ひなも発作のたびに失神してしまっていました。

 

ここ1、2年は大きな発作もなかったのでよかった。。。と思っていたのにショボーン

 

もちろん、食欲はなく、せっかくひなが少しでも食べてくれれば。。と思って、銀鮭のリゾットにしたのに、全くそれどころではありませんでした。

よたよたです。

 

便の具合もよくなく、お尻を洗う時の、ひなの負担を減らすため

お尻の毛を切りましたショボーン

私は、狆のきれいな絹のような毛が好きなので、カットすることはなかったので、すごく切なかったです。

でも、これでひなが少しでも楽になるならニコニコ

毛はいつか伸びますからおねがい

 

お尻洗うのも、よたよたなので、はじめて手伝ってもらうことにしました。

 

現在のひな

酸素ハウスの中です。

 

ひな、お母さんは、まだまだひなのお世話をしたいです。

また、カートで散歩したいです。

 

ひな、頑張ってます。

 

だいすきだよ  ひな。