2月に入ってから忙しくなって、土日も休みなく働いていてゲッソリ

いったいどうなるやら。

栄養ドリンク飲みながらの毎日タラー

 

ひなの調子は、悪くて、ひな中心の生活

 

伽羅、沙羅、の誕生日も過ぎてしまいました。

そして、いつも忘れそうな瑠璃の誕生日も、もうすぐキョロキョロ

 

今日は、やっと1日休みになりました爆  笑

今日しかない! 

 急遽実家にも予定を確認して、お昼に誕生会することにしましたニコニコ

 

ただ、ちょっと心配事がありました。

 

もちろん、ひなの体調。

やっと、出血とまりましたが、食欲は戻らず、カケシアにたよる日々が続いています。

日曜日の病院では、3.25キロ。ちょっと減っていました。

 

そして、日曜夜、誰かがゆるい便をしたのです。

誰だかわからず、月曜の朝。

ご飯の後に、トイレに走るのは。。。。キョロキョロ

 

沙羅でした。

 

何度もトイレへ。

 

なので、病院で薬もらいました。

みんなでたくさん食べたら、お腹さらに壊してしまうかも。。。と、心配しましたが、

今日は、トイレに走ることはないようでした。

 

なので、やっぱりお誕生会バースデーケーキ

 

ケーキは、いつものリンゴとさつまいもにしようとおもったのですが、

百福と、聖たんは食べてくれないので、

今回は、食べてくれることを期待して、牛ひき肉、ニンジン、インゲン、玉子、ジャガイモの押し寿司ふうケーキニコニコ

ニンジンとインゲンは、さっと茹でて、オリーブオイルでいためました。

下の段に、ニンジン、上の段にインゲンを敷いたのですが、少なかったのか、層に見えませんねアセアセ

レシピでは、上はスライスチーズだったのですが、塩分禁止のひながいるので卵にしました。

 

伽羅、沙羅は7歳、瑠璃は(なんと早いもので)4歳になりますラブラブ

 

みんなに切ってあげましたニコニコ

 

すごい勢いで、瑠璃が食べます!

あたち、まけない炎  by 瑠璃

 

 

これは、みぃちゃんかな~おねがい

 

みんな、夢中です

 

こんどは、ばーば、ちょうだい!  by瑠璃

 

 

ばーば、くださいな  by 雪丸

 

 

 

雪兄ちゃんにも、まけないもん! by 瑠璃

 

 

 

 

 

あたちも、たべる~~  by 沙羅

沙羅、エプロンが汚れちゃったよアセアセ

 

わたしは、汚さないでたべるよウインク  by伽羅

 

欲しそうにするのですが、ひなは、全く食べませんでしたショボーン

 

でも、うれしそうおねがい

 

 

こうして見ると、ひなの舌は血の気のない薄い色です。 朝も、カケシアだけなので、無理はさせられません。

 

この後はすぐに疲れて、横になっていましたzzz

 

そして。。。。。

 

食べてくれるかと期待した百福と聖たんは。。キョロキョロ

 

 

なぜか置物になっている聖たん真顔

 

呼んでも、来ませんタラー

全く動きません。

 

ずっと、このまま固まっています。

 

もちろん食べませんガーン

 

そして、おぼっちゃま百福

ぼくは、ジャガイモなんていりません。 ひき肉じゃなくて、ちゃんとしたブランド牛じゃないといりません ステーキナイフとフォーク  by 百福

 

やっぱり、口が肥えている百福と、聖たんのお口には合わなかったようで。。。

全く食べてくれませんでした。

 

次回こそ、君たちに食べてもらえるようにお願い  母さん、考えないとチュー  がんばる筋肉

 

横になった父の傍で

 

じーじ、もうかえりましょう  by 百、聖

 

 

 

いいえパー

 

もうちょっと遊んでいってねチュー

 

 

 

 

伽羅、沙羅 7歳おめでとう。

 

小さい小さい妖精さんぽってりフラワー

沙羅、うちの子になってくれてありがとね。 伽羅を選んだ時から、ずっと「幸せになっているかな・・」ってきになってた。

「ペット」でなかった2年、

でも、もうすっかりひな家での存在感ばっちり!

全身「かわいい」でできている沙羅。母さん、すごく癒されています。

 

 

まるで、ガラス細工のように繊細な伽羅キラキラ

いつも、一緒の枕で寝てくれますラブラブ

プライドが高くて、凛としている伽羅。私の大切な妖精さんゆめみる宝石

7歳、シニアの仲間入り。

 

元気でいてね乙女のトキメキ

 

 

瑠璃、4歳おめでとうラブラブ

6番目の末っ子だから、なんでもしてもらうのは6番目。

だから、1番にしてほしくて頑張っちゃう。

いつも、120%。

まだまだ、沙羅に体当たりしちゃうけど、仲がいいのも沙羅。

もう、4歳。

私の中では、まだまだ赤ちゃん瑠璃なのに。

 

ひなは、4歳で雪丸たちを産んだけど、 瑠璃では想像もできないなぁくるくる

 

瑠璃が、笑顔の毎日でありますように。

 

 

 

 

 

わんこ達の笑顔みると、 

 

疲れていても

 

明日もがんばろう!って思える。

 

みんな、大切な 子どもた狆 照れ