誕生日は、11月27日だけど、みんなの都合が合うのが今日だったので、

 

百福、みぃちゃん、雪丸の10歳の誕生会をしました爆  笑

 

夜は寒いのと、ひなの体調を考えて、昼間の誕生会でした。

 

なので、ケーキといっても、いつものりんごとさつま芋のタルトなんですが、お昼に間に合うようにしないとアセアセ

 

だいたい、りんごはこの前採ってきたからありますが、そのほかの材料の買出しに行かないとならず、

時計を見ながら急いでお買い物でした。

 

実家の両親と、ねーねと、百福、聖たんが来ましたニコニコ

タルトも、ちょうどできて、あら熱も取れないのに、皿に移してローソク立てて誕生日ケーキ

 

百福、みぃ、雪丸、10歳おめでとう爆  笑拍手

今回のタルトは、さつま芋も甘いし、りんごも甘くて、素材の味だけでとても美味しくできましたウインク

 

わんこ達3匹と、ケーキ撮ろうとしたけど、伽羅たちが、ケーキの前で大騒ぎアセアセ

百福は、普段静かな環境なので、ばたばたしてたら、もう帰りたくなっちゃてタラー

 

とりあえず、雪丸一緒にお願いお願い

 

いいけど。。。はやく食べたいです by雪丸

 

 

百福くるくる

ぼくは、肉じゃないので、遠慮しますえー by百福

 

ろうそくの減り具合が、すごいことにびっくり

 

苦労して、やっとこの2枚タラー

 

みぃちゃんは、もう食べたくて大騒ぎしておろおろ。  ろうそくなくなりそうなので、みぃちゃんはあきらめました。

 

タルトは、百福と聖たんはほとんど食べず(肉のケーキの方が良かったかな?

ひな家のワン子達は、もう夢中で食べました爆  笑

もちろん、人も食べましたよルンルン  

 

もう、3回目だし、季節だから、りんごとさつま芋おいしいしキラキラだいぶ慣れました~

クッキー生地は、全流粉と、きな粉と、オリーブオイルです。これだけでたべても美味しいですよ音符

 

3匹で記念写真カメラ

 

10歳の記念に、百福と雪丸に冠まじかるクラウン、みぃちゃんには、髪飾りのリボンリボンを作ってあげました。

ささやかだけど、プレゼントプレゼント

 

家にある材料で作ったので、冠はいつものフェルトでニコニコ

なんか、小学生の工作みたいだけどチュー

 

小学生~中学のとき、フェルトのマスコット作りが流行って、たくさん作ったの思い出しますニコニコ

大きなビーズは10個つけました。

 

みぃちゃんのりぼんは、真ん中に10個の花をつけました。

 

みんな、11個、12個。。。。って増やしていこうね照れ

 

百福がいい表情なのでもう1枚

百福、いちばん、大きく生まれて、ずっと、4匹の中では大きかったねニコニコ

実家では、じいや、ばあや、ねえやを従えて、おぼっちゃまですチュー

 

 

自分の誕生会では、ほとんど何も食べられなかったひな。

今日は、たくさん食べました爆  笑  よかった~照れ

 

 

伽羅もおおはしゃぎイエローハーツ

 

すごくおっとりしている聖たんは、「取って来い」で遊んだ時、瑠璃に負けてしまい、おもちゃ持って来られませんタラー

 

ぼく、瑠璃ちゃんの3倍以上重いのに、瑠璃ちゃんに、負けてます。 by聖丸

 

あたちも、聖たんにかてるかも。。。 by沙羅

 

聖たんになんて、ぜったいに まけないもんビックリマークプンプン  by瑠璃

 

 

あっという間に、10歳。健康に気をつけて、これからも楽しく過ごそうねニコニコ