遠い日の あなたの贈り物 〜GIFT ライブビューイング〜 | アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

沖田総司大好きアラフィフおたく主婦が自分ビジネスに出会って一念発起し挑戦中。アラフィフでも、おたくでも、主婦でも自分ビジネスできるのか!?日々の暮らしのこと趣味のエンタメのこと何でも綴るブログです。

今日は藤原竜也さんの

FCイベントの日ニコニコ


私は現地参加ではなく

配信チケットを購入済み。




そして、今日は羽生結弦さんの

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 GIFT at Tokyo Dome 」02.26.2023

たった1日限りのアイスショーの日でもある。


私はこちらも現地ではなく

ライブビューイングチケットを購入。



もうねー、このチケット入手にあたり

すったもんだあったんですわ煽り


まさに、おバカな血と汗と涙の結晶の

チケット入手物語キラキラ




当初、


なぬ!?

羽生結弦単独アイスショーを東京ドームで!?

しかもたった1日限り!?

見たい!これは絶対に見たい!


と思ったが、

ショーの2週間ほど前に娘の引っ越しで

上京することになっていたので

再び上京は札束キビシイアセアセ


今回はライブビューイングだと思った。


いつものtohoシネマズで、

先行抽選に申し込もうとして、

何故かキレイに忘れていて


最終日のギリギリ10分前に

奇跡的に思い出し

でかした私!といざ申し込もうとして


ふと、ショーの日には

娘が春休みで帰省しているな

彼女も行きたがるんじゃない?と思い至った。


時刻は23時50分…。


寝てるな驚き


就寝が早い娘に連絡はつかないと判断し

先行抽選ではなく

一般販売でチケット購入することにした。



一般販売の発売開始時間10時から

私はマンションの理事会

娘は大学のzoomに出席

と2人揃って用事が真顔


正午過ぎには2人とも終了したのに

チケットのことをコロっと忘れ

夜に思い出してサイトをのぞいたら

当然の結果、予定数終了真顔ガーン



アホみたいってか、アホやんネガティブ



それでも、一般でチケット入手したものの

決済できなかった方の分が後日、

出る筈だからサイトをはっておこうと

ちょくちょくのぞいていたら


来たよー来たー!


4日前のバイトの休憩終了間際に見つけ

残少だけど出てるーと娘にLINEし

ゲットしてもらったニコニコ



やった飛び出すハートやった飛び出すハートと喜び合い

2日前までにコンビニ入金すれば良いと

油断して、

コンビニ入金期限日に2人して

気持ちよく二度寝して

入金時間を過ぎてしまった真顔



アホやん?ってか、本物のアホやんネガティブ



やっちまったー、なんてこった!

めちゃくちゃ悔やんだよ。


我々はやる気あるんか!?

果たして本気で行きたいのか

疑われるレベルだが、

マジでやっちまったなと落ち込んだ。



だが今回も決済できなかった方がいる筈。

我々みたいなドンくさい奴、絶対にいる。

少なくとも我々が逃した席だけはある。


とすれば、今度はチケットサイトではなく

(チケットサイトは2日前の最終入金時間で

閉じられていた)

上映館で前売り販売、あれば当日券販売と

なる筈。



ということで、

今度は最寄りのTOHOシネマズのサイトを

はっていた。


すると、夕方には夜中の12時に

前売り開始と告知が!


今度こそーと、娘が12時になったら

即、調べてくれてその場でクレジット決済。


無事に今度こそ本当にチケット入手お祝い拍手お祝い



最初に入金できずに逃した席だったのが

ウケる爆笑笑い笑い


そこの2席しか空いていなかったのだとか笑い

ウケる爆笑笑い笑い


ドンくさい奴は私達だけだったみたい。



はれて「GIFT」鑑賞できました飛び出すハート

感動のショーの感想は後日ニコニコ





雪の結晶本当に完売だった雪の結晶





https://www.lit.link/eguchiakiko3