S D 考察 49 〜THE FIRST SLAM DUNK鑑賞〜 | アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

沖田総司大好きアラフィフおたく主婦が自分ビジネスに出会って一念発起し挑戦中。アラフィフでも、おたくでも、主婦でも自分ビジネスできるのか!?日々の暮らしのこと趣味のエンタメのこと何でも綴るブログです。

考察は一切しない。

書きたいことだけ書くタイトル詐欺ブログ。






今日、誕生日だったんだ〜ニコニコ

ってな訳で夫と映画鑑賞。




『THE FIRST SLAM DUNK』






初のIMAX体験した。

どうせならとプレミアシートにしたら

ドリンク付きだったよだれ




『入場特典』





カードなのかなぁ?

ディスクサイズ。

VRになっていて音もするし

キャラクターが可愛く動く飛び出すハート

メガネくんもいるグラサン





『ムビチケ』





夫はリョーちん。

私はミッチーがご贔屓なので

三っちゃんですニコニコ


本当は5人揃ったのが欲しかったが

劇場窓口での購入は

一人ずつのしかなかったのよね〜。






いや〜

今年いっぱいどころか

来年分まで男前摂取したよだれ笑


私は改めて井上雄彦さんの描く

男前が大好きだと思い知らされたよ。


絵がねー、全てにおいてタケヒコセンセ。

脱ぎ捨てられた靴ですらタケヒコセンセ。


クレジットで原作、脚本(もだったと思う)

監督 井上雄彦と表示されていたから。



映画のではなかったんだけど、

何かのインタビューで

筋肉等を描く時に敢えてリアルには描かず

あくまでマンガで見た時に

かっこよく見えるように描いている

と言われていて、

だから、この人の描くキャラクターは

かっこいいんだなぁと感じ入っていた。



顔は当然として背中がいいんですわオエー愛

背中も男前なんですわ。


顔が男前はうじゃうじゃいるが

中身男前もいっぱいなんだ〜。


中でも一番の男前は

宮城水戸。


二人やん、とつっこまれそうだけど

同率一位、決められないよ。


ほら、

私はミッチー好きとして見ちゃうからさ

水戸はさ、


『俺たちがやりました。』


な訳。



宮城は、ミッチーと屈託なく

(本当はあるのかもしれないけど笑

遺恨残さずチームプレイできるのが

大人だなぁーいい男だなぁとよだれ


私の中では、二人は精神年齢25歳だし

何なら人生2周目だわ。


本当ならミッチーは

二人に頭上がんないと思う。



そして、永遠にスピンオフ妄想で

生きていけるんじゃないかと思っている

鉄男の


『じゃあな、スポーツマン』


なんですわ。



スラムダンクが好きな人でも大半が


何ソレ?

誰ソレ?


かもしれないが

私のスラムダンクは永遠にソレなのよ笑



この話はしだすと止まらないので

今はしないでおく。

散々、書き散らかしたし爆笑




今年5月に撮影した幕






鑑賞後に見ると、なるほどなぁと思う。



にっこり 私 FIRSTってことは続きがあるの?


ニコ 夫 そう思った。


にっこり 5人分のエピソードがあんのかな?


ニコ そう思った。



本当なら、

楽しみやけど、先の長い話だなぁ。






https://www.lit.link/eguchiakiko3