片付かない気持ちの話 185 〜めんどくさいメソッド〜 | アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

沖田総司大好きアラフィフおたく主婦が自分ビジネスに出会って一念発起し挑戦中。アラフィフでも、おたくでも、主婦でも自分ビジネスできるのか!?日々の暮らしのこと趣味のエンタメのこと何でも綴るブログです。

さやりんごさんの「めんどくさいメソッド」

今⁉️って言われそうだけど、

めちゃくちゃミクロの歩みで

やっていますにっこり下矢印下矢印下矢印








ずっと気になっていて

見て見ぬふりをして放置していた

ケーブルカバーの張り替えに

手をつけました。





​⬇️これ変でしょ。
何で白のカバーなのに白い壁紙のところに貼らずに、木の枠に貼っているんだ!?
私ならこんな目立つところには
貼らない。



​⬆️これも許し難い。
白い壁紙の方に貼ればいいのに
カバーより幅が狭い木の柱に
貼っているのなんで?
しかも、カバーより両面テープの幅が大きいからカバーから
はみ出したところが汚い。



というわけで、剥がして貼っていた跡を

テープはがしで綺麗にして、

目立たない壁紙の方に張り替えた。


木枠や柱に糊が残って、

テープはがしを使用しても

かなり大変な作業だった煽り




ついでに、ケーブルカバーを貼る場所の

壁紙が破れていたので補修しようと

思ったが、


見て見ぬふりしていたから

気づかなかったけれど


思いの外、破れがひどくて補修するより

上から貼って剥がせるタイプの

壁紙シートを貼った方が

いいのではないかと思い貼ってみたニコニコ飛び出すハート





 


ちょっと空気が入ったけれど
壁紙が破れているより余程いい。
剥がせるタイプだから飽きたら
張り替えできるルンルン






上の方は写真ではわかりにくい
けれど、下は明らかに見栄えが
良くなって大満足ルンルン



我が家は築24年のマンションなので、

さすがに壁紙が

摩擦で破れているところが

後2箇所あるので


壁紙シートもいいけれど

湿度の高い洗面所は漆喰を塗ってみたい

なんて願望も出て来ている。


壁紙の上から塗れて

カラーバリエーションもある。

様々あるけれど


このシリーズが簡単そうに見える〜


講習してくれて

練習させてくれるらしいので

行ってみたいんですよ〜ニコニコ



まあ、他にも片付ける場所は

いっぱいあるので、全然進まないけど

ミクロの歩みでもいいからやります。





https://www.lit.link/eguchiakiko3