裸足で 裸足で ガラスの荒れ地を 裸足で突っ走れ | アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

沖田総司大好きアラフィフおたく主婦が自分ビジネスに出会って一念発起し挑戦中。アラフィフでも、おたくでも、主婦でも自分ビジネスできるのか!?日々の暮らしのこと趣味のエンタメのこと何でも綴るブログです。

バイトを変わったんだけど続くかどうか
自信がなかったので、前のバイトも続けて
いたのです。

新しい仕事を続けられそうだと思えたので、
前のバイトは辞めることにしました。

一ヶ月前申請の為、一ヶ月の間、
重なっていて、上手くシフトを入れなければ
ならなかったのに、先週のシフト間違えて
一日休みを取り忘れてしまって…。

先週でラストだったんだけど、
死ぬかと思った。
(死んでないけど)

最高に愚痴ったね。
どっかの俳優、F原T也さんも驚くくらい
愚痴ったね。

何故、休みを取らなかったんだ、
過去の私をぶん殴ってやりたい。

何故、忘れていたんだ、過去の自分!
と怒鳴りつけたい。

と、愚痴ること、愚痴ること。

眠くて死ぬかも〜を、
何度言ったかわからない。
(死なないけど)

疲れているからだろうけど、肌が乾燥するわ、
髪の艶がなくボンバー気味になるわ、
わかりやすく、連動して家も荒れるわで、

内面、言動が荒むと、部屋も荒れますな。

主人が食器洗いや洗濯をしてくれていた。
(感謝)

バイト最後の日、現バイトも翌日ようやく
休みという日、公休だった主人が夕飯の
おかずを買って来てくれていました。

私も凝った物を作る気はさらさらなく、
簡単な物をと考えていたから、思いもかけず
豪華な晩餐になりました。

しかも、主人と娘がそれぞれ別個に
お疲れ様ケーキを用意してくれていました。

事前に買っておくからねとかなく、
サプライズとして用意してくれたのです。

気持ちが嬉しいよね!
感激してしまった。

過去の自分に激怒して愚痴り倒したけれど、
いい家族を持った自分は褒めてやりたい。

週末の休みに、髪をヘナカラーしたら、
カラーリングとトリートメント効果で、
毛艶が復活!

お馬さんや、ワンちゃん、
猫ちゃんだけじゃなく、
おばちゃんも毛艶は大事だね。