ぼろぼろになって 獣が眠る あたしは邪険に 抱きしめる | アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

沖田総司大好きアラフィフおたく主婦が自分ビジネスに出会って一念発起し挑戦中。アラフィフでも、おたくでも、主婦でも自分ビジネスできるのか!?日々の暮らしのこと趣味のエンタメのこと何でも綴るブログです。

昨日「藤原竜也のラジオ」の
感想を書きました。


長渕剛祭りのことを。

そして、 
私も十代の頃、長渕さんを
聴き倒していたことも。

あんまりにも長渕剛祭りだったので
昨日は触れなかったのですが、

藤原竜也さん、聞き捨てならないことを
言われていました。

甲斐よしひろさんと面識があると。
通っていたラグビーバーのお客同士だったと。

はなまるマーケットが放送されていた頃に
ゲスト出演されていた藤原さんから
甲斐さんのお名前が出たことがあった
気がします。

気がするだけで、違うかもしれない。
はなまるマーケット、かなり前ですよね?

ラグビーバーの話はおしゃれイズムで
聞いたような気もするから、
そちらだったかもしれない。

私は甲斐さんも甲斐バンドも「杏奈」や
「ヒーロー」くらいしか知らないのですが、

私の大好きな中島みゆきさんのアルバムの
プロデュースをして下さっています。

しかも、私の中では名盤と信じて疑わない
「36.5℃」。

ジャケットの男女の手は
みゆきさんと甲斐さんなのだとか。

また、私の中では傑作として揺るぎない
アルバム「中島みゆき」に収録の
「仮面」の作曲を手掛けています。



ぼろぼろになって 獣がむせぶ
失うものは もうなにもない

ぼろぼろになって 獣が眠る
あたしは邪険に 抱きしめる


ねえ 覚えてやしないでしょ
あたし あんたが文無しだった

頃から 近くにいたのにさ
近くで 見とれていたにさ



一言一句、完璧…!
メロディーも大好き♡