特別捜査班で特捜班 | アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

アラフィフおたく主婦の自分ビジネス挑戦ブログ

沖田総司大好きアラフィフおたく主婦が自分ビジネスに出会って一念発起し挑戦中。アラフィフでも、おたくでも、主婦でも自分ビジネスできるのか!?日々の暮らしのこと趣味のエンタメのこと何でも綴るブログです。

娘が怒涛の勢いで小説「S T」を読破しています。

ドラマ「S T」の原作にあたる話を読み終える毎にドラマを観て違いを確認しています。

だから私も最近は数日おきにドラマ「S T」各話を観ています。

今日はS Pの原作を読了したみたいなので、S Pを観ることに。

S Pでキャップが言った「出て勤めると書いて出勤です。」に対して、映画で赤城さんが「職を汚すと書いて汚職」と言うのが対になっているのかなと言われていましたが、S Pの出勤云々の前にキャップ「特別捜査班で特捜班」とか何とか言っていました。

今日、初めて聞いた気がします。
今まで何を観ていたんだろう?

そして毎度、スピーカーから聞こえる赤城さんの声に痺れます。
ええ声や…。

S Pは、黒崎さんのリアクションが大きかったり、青山さんのメイクがちょっぴり濃かったりと連ドラとの違いが面白かったりします。