おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介



今日は絵本の紹介です〜

前回読みたい本がない〜と言っていましたが
いい本屋さんを見つけて
今回はすんなり決められました。

新作絵本もたくさん置いてるし
季節ごと(月ごと?)に
時期に合った絵本のピックアップもされてて
すごく選びやすかったです!

今後はそこ中心に
絵本探しをしようと思います( ´∀`)
ネットもいいけど
やっぱり実店舗であれこれ見ながら選ぶと
楽しいです。


では1冊目。


【なまえのないねこ】

こまちゃんが自分で選びました。
猫の絵がかわいい。

今年の4月に発売されたものみたいですが
私が買ったものはすでに第4刷目で
人気が出るのも納得の内容でした。

作者の竹下文子さんというお名前
見覚えがあるなと思ったら
ねぇだっこしての作者さんでした。
ねぇだっこしての記事はこちら→

どうりでこまちゃんが
心動かされたわけだ。
(ねぇだっこしてもこまちゃんが大好きな絵本です)

名前がなかった猫が
うちにもいるので
こまちゃんはいろいろ
思うところがあったようです。

私も茶トラのときのことを
思い出しました。
その時のお話→お名前は?

猫好きな方には
特におススメの一冊です!



2冊目。


【ながしそうめん】

こまちゃんが好きな本は
なんていうかメッセージ性が強くて
それはそれでいいし
私も好きなんですが

こまちゃんは気分によっては好きな本でも
読んでてずーんとしてしまったり
悲しくなってしまう時があって。

落ち込んでるときとか
何も考えずぼーっと読みたい時に
パラパラっと見て楽しい本も
取り入れたいなと思い選びました。

夏だし夏らしい本を。

可愛くてさわやかで癒されます。



3冊目。


【ねてるこ だあれ?】

まめちゃんが最近絵本が好きで
こまちゃんの赤ちゃん時代の本を
漁っているので
新しく赤ちゃん用のものを。

しかけ絵本で楽しいし
絵も可愛くて
まめちゃんも気に入ってくれました。


しかけ部分も
ペラっと下にめくるだけなので
まめちゃんも自分でできて
パタパタめくって喜んでいます。


以上3冊でした!







Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク