こんばんは!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


お久しぶりの絵本の紹介です!

12月はうっかり描き忘れ
1月にまとめて描こうと思いつつ
習い事選びの話が終わってから…
と思っていたら
まさかのもう2月になっちゃう!!

ということで
急遽本日2度目の更新です。
そんな無理やり毎月やらなくても…
って感じではありますが
自己満なので気にしないでください。笑


ではふた月分なので
少し多めにご紹介を!


1冊目


【おーいおばけ】

こまちゃんが急に
おばけを怖がるようになり
本人曰く夜とか怖くて寝れないらしく
(そうは言っても寝てますが)

「怖くないおばけの絵本買って」
とのリクエストで探してみました。


でもちょっと違ったようで…(^^;
確かに怖くはないそうですが
こまちゃんは優しいおばけの話を
探しているらしく
この本のおばけは喋らないから
優しいおばけかよくわからないそうです。

なるほど。
要望はわかったけど難しいな…。

引き続き探し中です。




2冊目


【はじめてのおつかい】

これまでのコメント等でも
たくさんおススメいただいた
こちら。

こまちゃんもちょうど
テレビで初めてのおつかいを見て
おつかいに興味があるようだったので
満を持して購入しました。


内容はもちろん
文句なくいいんですが…

こまちゃんのアウトポイントが…

どこだと思います?


「おじさんとおばさんが
いじわるするとこは読まないで!」

だそうです。
えーーーいじわるかなあれ!?
割り込みっちゃ割り込みだけど
えーーーーー……
ってくらいのポイントですが
こまちゃん的にはダメみたいです。。

本自体は気に入っていて
そこだけ飛ばして読んでます。

いいのかそれで。



3冊目


【くっついた】

先日行った9・10ヶ月健診で
絵本コーナーで読み聞かせをしていて
興味津々な様子だったので
まめちゃん用に買いました。

王道の「だるまさんがころんだ」と
これがお気に入りです。

もう絵本わかるように
なってきたんだな〜。


赤ちゃん用の絵本は
こまちゃんのもそんなにないので
これからまめちゃん用にも
増やしていこうと思います。



最後


【アリエルとおおきなあかちゃん】

こまちゃんの絵本の許容範囲の狭さ
(この記事で書いたやつ→★)を
私の母に話したら
怖くないリトルマーメイドを
探してきてくれました。

こまちゃんアリエル大好きなんですが
絵本もDVDも大元のストーリーでは
挿絵やパッケージを見ただけでも
悪者が出てくるのがわかるから
欲しがらなかったんです。


この本は確かに怖い要素0で
内容を読むというより
自分で好きにめくって
ひたすら大好きなアリエルを
愛でて喜んでいます。


母は本を選ぶのがうまくて
私もしょっちゅう母おススメの本を
読ませてもらっているんですが
このチョイスもさすがでした。

おばけの本も探してもらおうかな…笑


以上、2ヶ月分で4冊でした!



今までの月絵本↓
5月
くれよんのくろくん
ずーっとずっとだいすきだよ
6月
ノラネコぐんだんパンこうじょう
✳︎7月
あのねあのね
ねぇだっこして
✳︎8月
おばけのバーバパパ
ちいさなちいさなおかしのまち
✳︎9月
ムーミンのたからもの
おべんとうをたべたのはだあれ
✳︎10月
あきぞらさんぽ
あさえとちいさいいもうと
✳︎11月
サンタともりのなかまたち
つぎはわたしのばん





Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク