おはようございます!
いつもありがとうございます!


お盆ですね!
うちは残念ながら
旦那はお盆には休みが
取れなかったんですが
こまちゃんは来週まで夏休みにしました!


ということで
ちょっと更新頻度が落ちてますが
ぼちぼちやってこうと思います!


では今日の4コマです〜



ピアニカは年中さんからだけど!
なんかしらで耳にしたんでしょうね。

教えたらチューリップの
途中まで弾けるようになりました🌷


ピアノ楽しいらしく
習ってみる?と聞いたら
やりたいというので
本当に習うかはさておき
今教室を探してるところです。

ピアノ教室って
個人の先生のとこが多いから
ネット検索してもあんまり出ないし
比較もしづらいし
難しいですね!


私も一応子どもの頃習ってましたが
弾けない練習しないの生徒だったので
何を基準に選べばいいのかも
よくわからないし…。

せっかくなら長く続けてほしいし。
そしてできるなら(私と違って)
弾ける子になってほしいし。


とりあえず目星をつけて
見学行ってみようと思います!





Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク