こんにちは晴れ
いつも読んでいただきありがとうございますハート2

さて、今日は朗報ですよ!!

24日に迷子になってたセキセイインコレインボーの男の子、蓮ちゃんですが、昨日無事におうちに帰れたそうです!!
優しい方に保護されていたようで、本当に本当に良かったですね爆笑ハート
飼い主様はブログをやってないので、こちらで報告させていただきました!!
(飼い主様、昨日アメブロのメッセージ送りましたニコニコブログで報告します~っていう内容ですけど笑)

リブログしていただいた皆様、TwitterやFacebookでも拡散していただいた皆様に、深く感謝いたします!!!!!!
(見つかった旨、また報告していただけるとありがたいですハート)

ぴなちゃんと同じレインボーの男の子ということで、他人事とは思えず…とても嬉しい報告ができて私も心から安堵しましたおねがい
どうやらぴなちゃんから蓮ちゃんと約束したいことがあるそうですキョロキョロ

そうだね、ぴなちゃんたちもね!!
ハイ、皆さんご一緒に…
「思い切り飛ぶのは家の中だけ!!」

映画スターかよびっくり
全国の鳥飼いが泣いた!!…ってなるかガーンハッ

ニヒルなぴなちゃんはさておき…
迷子のお話はいつ見ても他人事ではなく悲しいものです。
飼い主の人間も気を引き締めて、自分にも起こるかもしれないリスクとして心に留めておきたいものですね。
もう秋になり、これからまたどんどん寒くなります。
鳥さんは寒さに弱い子の方が多いです。
大事な我が子を守れるのは飼い主だけだということを、私も改めて深く思いました。
同じ経験がある方はもちろん、今まで経験がない方も、ぜひ今一度放鳥時の安全性やお出掛け時の注意点など考えてみてください。

ちなみに我が家ではお出掛けキャリーの結合部分には結束バンドをつけ、出入口にはナスカンを取り付け、万が一キャリーを落としても分解されず出入口も開かないようになってます。
落とさないことが大前提ですが、万が一のことまで考えておきたいものです。

何はともあれ、蓮ちゃんが帰ってきて本当に良かったハート
またひとつでも多くの迷子ちゃんが帰ってきた報告が見られることを願うばかりですお願い


そんな飼い主はゆるゆると遊べるアプリを見つけて楽しんでますクローバー
テラリウム作りたいけど場所も時間もないなーと思っていたら…スマホでできるじゃないか笑

まだまだ全然始めたばかりでアイテムもないけど、少しずつ楽しんで作ってますウインク

夏も終わるというのにこんなの選んじゃったよ…まぁいいか…てへぺろ

良かったら応援のポチッとお願いしますラブ
更新の源、コメントやいいね!もありがとうございますハート