こんばんはひらめき

 

 

大変なことになりました驚き

 

 

以前騒音トラブルの事お話ししていたと思います。




あれからしばらくは静かになっていたのですが・・・・

 

 

またここ一カ月は以前のようにうるさくなっていました。

 

 

積もり積もって、昨日から夫がイライラしていたのですが、

 

 

今日もうるさかったので、夫が管理会社に連絡をして、

 

 

管理会社から隣の家に電話してもらったのですが、

 

 

電話には出られず。

 

 

夫と管理会社の人が一緒に隣の人の家にピンポンしました。

 

 

ドアは開けず、ドア越しにこんな会話したそうです。

 

 

隣の人「どうして来ましたか?」

 

 

管理会社の人「うるさいと苦情が入っています。開けてくれませんか?」

 

 

隣の人「誰が通告しましたか?警察呼びます。

 

 

隣の人が警察呼ぶと言っていたので、

 

 

夫がすぐ警察を呼んだそうです。

 

 

~10分後~

 

 

警察到着。

 

 

警察官が隣の人の家にいくらピンポンしても出ないので、

 

 

ドンドンとドアを叩いて、「出てきてください!」と言ってました不安

(部屋の中にいる私にも聞こえたので、結構大きな声で)

 

 

しばらく出なかったのですが、

※この間も子どもの声はしてました

 

 

ドアを少し開けて、

 

 

隣の人「少しうるさくなっただけで通報するなんておかしい。今寝かしつけをしていたのに、通報されたせいで子どもが起きたから、こっちの方が訴えたい。

 

 

といって、すぐドアを閉められたそうです。

 

 

警察の人もおかしいですね・・・と言っていたそうです。

 

 

私たちは、オフィステルに住んでいて、

 

 

リビングと寝室がある小さい部屋ですが、(日本でいうところの1LDK?)

 

 

大人二人で住んでいて、ちょうどいいです。

 

 

壁は厚くはないですが、

 

 

隣の家の大人の声はほとんど聞こえたことが無いです。

(出入口のドアの開閉の音はしっかり聞こえます)

 

 

子どもの声と足音と壁をドンドンする音だけがしっかり聞こえてしまいます悲しい

 

 

警察官が言っていましたが、

 

 

隣の家の人は、夫婦と双子の子どもがいて、

 

 

4人で住んでいるそうです。

 

 

・・・そりゃ二人子どもがいたら、静かにできない泣き笑い

 

 

私も子どもだったら毎日騒いでますし、当たり前です魂が抜ける

 

 

もうこれ以上言っても意味ないことなんです。

 

 

夫にも変にトラブルになったら面倒だし、

 

 

刺されたりしたら怖いから変に刺激しないでねと言っていました。

 

 

しかし、今日夫が警察を呼んだことで、

 

 

私たちの家が通報したことがお隣さんに知られましたゲッソリ

 

 

これが私が一番避けたかったことです不安ガーン

 

 

在宅勤務でずっと家にいるのは私です無気力

 

 

一人で外出する時もあります。

 

 

隣の家のドアの開閉の音はよく聞こえますし、

 

 

エレベーターはお隣さんのドアの前にあります。
 

 

待っている時にでてきたらどうしよう不安



少しなにかあっただけで、今度はこっちが警察呼ばれるかもしれない泣き笑い

 

 

そんな恐怖を抱えながら生活しないといけないのでしょうか・・・

 

 

引っ越ししたい赤ちゃん泣き