2015年スタート | ロードバイクで脊髄損傷

2015年スタート

少し遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたします

早いもので、

今年は事故から4年となる年となります

事故から間もない頃は、

3年後、4年後、5年後は

どのくらい良くなっているのだろうと

先のことばかり気になっていた気がします

その点からすると、

こんなものかなという感じ

確実に良くなっているとは思うが

慣れてしまったという感が強い気がする

ただ、手足の痛みについては

やっぱり特に冬場は辛いです


いずれにしても、

事故の前の状態に戻らない限り

決して満足することはないのかもしれない

まあ、贅沢な願いであり、

あり得ないことではあるのですが・・・

確実に言えることは

地道にやっていけば、

多少なりとも前進します

体は動くようになります

ということですかね

少しでも漕げば前に進む

自転車と似ているかもしれません


さて、現在もロードバイクに

乗っている方はかなりの方がいるわけで

その中には自分と同じような 

怪我による障害を負ってしまう方も

いらっしゃるのではないかと思う

自分もそうであったように、

そうなった場合の将来の回復程度は

とても関心が高い情報ではないかと思う

そういう意味でも、

このブログで多少なりでも

情報を発信していきたいなと思っています


ただ、後ろ向きのことばかり

考えても仕方ないので

今年こそは自転車に本格復帰を目指して

頑張るつもりです

やっぱり、

おいしいものを食べに行きたいですからね

自転車で