観音崎・久里浜 | ロードバイクで脊髄損傷

観音崎・久里浜

日曜日のサイクルモードでのDOGMA60.1試乗から、


早く自転車に乗りたい衝動を我慢し、一週間仕事をこなし、


ようやく土曜日!


張り切って9時に出発


先週の金曜日に痛めた右膝のリハビリがてら三浦半島回って、逗子経由で帰るコースの予定


まあ、80㎞ちょっとのコースです


黄砂の影響か、かすんだ感じで、すっきりとした天気ではありません


でも、それを除けばまあまあのコンディションです


クリートも新品に替えたこともあり、気持ちよくイン・アウトできます


早く替えておくべきでしたw


走り出しは順調、


今日はドリンクを粉ポカリにしました


しかし、飲んでみると



薄い?


まあ、濃いよりはましと思い気にしません



そして、横須賀ヴェルニー公園で一休み



41歳から始めるロードバイク
お約束のショット


41歳から始めるロードバイク


41歳から始めるロードバイク
ちなみにiPhoneはこんな感じで装着


41歳から始めるロードバイク-未設定
自衛隊の艦船


41歳から始めるロードバイク
こちらは米軍かな?


41歳から始めるロードバイク


41歳から始めるロードバイク
そして、うみかぜ公園を抜け(奥は猿島)



観音崎近くのファミマで食料調達


そして、観音崎でトイレタイム


ファミマで会った4台のロードバイクの方々と、観音崎でも再会w


ピナ、スペシャ、トレック×2という構成


すこしばかり話をしましたが、気さくな方々でした!


先に出発し、浦賀方面へ


41歳から始めるロードバイク
実は浦賀の雰囲気がかなり好きなのですw


41歳から始めるロードバイク
ちょうど、渡し船が到着するところでした(風情があります)



このあと、順調に行けるかと思いきや


トラブル発生!


ジャージのファスナーが壊れる!


とりあえず、野比海岸まで行き、


修理するために停車


とりあえず、眺めがいいのでパチリ


41歳から始めるロードバイク


41歳から始めるロードバイク


41歳から始めるロードバイク
ここはいつもながらいい眺めです


そして、ファスナーの修理をしようと思いきや


何故か急に腹痛が・・・


トイレに行きたくなり、ファスナーの修理どころではありません


しかたなく前を全開で出発(決してツールの選手を気取っていた訳ではありませんw)


とりあえずコンビニに行くしかないか・・・


野比海岸を走っていると


何と公衆トイレ発見!!


FP3に鍵とかしている余裕は当然なく、


前にぴゃんさんのブログを見ていたこともあって


バリアフリーの広いトイレに自転車ごと突入 m(_ _)m


あ~、落ち着くw


出した分、補給



41歳から始めるロードバイク


その後、落ち着いたところで、再度ファスナーの修理を終え


再出発しようとしたところ、


右膝に若干の痛み・・・


これで、完全に気持ちが萎えましたw


野比海岸から三浦方面へは行かず、久里浜方面へ


そのまま帰宅するコースに変更しました


昼食は、お決まりの六浦の焼鳥屋さん



41歳から始めるロードバイク

行けなかった週があった次の時は、


「楽しみにしてたのに」って言ってくれるご主人さん


いつも、おいしくて安い焼き鳥、感謝です!


41歳から始めるロードバイク
今日は皮2、ぽんじり2、砂肝1、はつ1、にんにく1の計7本(490円)


めっちゃおいしい


いつも塩でいただくのですが、この塩加減も最高w


また、来週も行きますよ~!



しかし、右膝は、このままだと慢性化してしまうかも・・・


気を付けないと!



本日の結果 61㎞


追伸


焼鳥屋さんの住所です


横浜市金沢区六浦東2丁目4-9


日曜日は休みです