うちの子が行く病院は、延長している期間は入院するらしい。
病院によっては、1-2週間で退院させて、家で延長したり、通院して延長したりするらしい。
それはこわい!!!
ので、延長の間まるまる入院、てのはありがたい。

しかしそうすると、入院生活が超長くなる。
ちなみに、うちの子の病院は24時間付き添い必須。
下の子が。。
仕事が。。
家族のごはん。。
てか私のごはん。。。
(付き添いの親のごはんは出ない)

両父母とも健在なんだけど、どちらも県外。
うちの親は定年退職してるので、いざとなったら手伝いお願いできるけど、うちの父は母がいないとダメな人なので、母を呼ぶと父が付いてくる。
父がまた超ADHDなので‥、怒りっぽい‥。
ていうか、突然限界が来て怒って帰ったりする。
夫も気疲れ半端ないと思うので、できるだけ頼らずに。
夫の父母は、どちらもまだ働いてるのであまり頼れず。
基本的に、夫婦で乗り切る前提です。

とりあえず、入院中の付き添いは、福利厚生の充実の関係で母親の私が。
とりあえず1ヶ月半、休暇をとりました。
どうしても私が出ないといけない仕事のある時だけ夫に休んでもらって付き添いを代わる。
あとは時々土日に夫と交代。

食事以外の家事は大雑把にだけど夫ができるのでそこは大丈夫と思う。
ただ、ごはんは‥。
(いろいろ話し合ったけど、セブンミールズが良いらしいので、それを検討しているよう。
まぁ、夫は大人だし、愛する我が娘のためなので、そこはしっかり頑張ってくれるでしょう!)

下の子は母親の私に会えなくて荒れないかしら‥。
そして入院する上の子は、大好きなお父さんに会えないので私しかいない状態で生活できるのか?
(私に似て、ちょいADHD入ってるので、意に沿わない状況が続くと泣き叫びます。。)

ゲームも本も持って行くけど、ただひたすらゲームしたり遊んだりする生活にはしたくないし。。
(まだ5歳なので院内学級利用できず。。)
何かしら学習もさせたい!
ピアノの練習も継続させたい!!


そして私のごはん!!!
2ヶ月弱、売店の弁当とか食べてたら、太るしお金がかかりすぎる!
どうにかあまり売店を利用しすぎず、かつ健康的な食生活を送りたい!


というのを考えつつ、入院準備頑張ります〜〜。