現在育休中。
休んで約1年になる。
私の代わりに入ってくれた人が超できる人で、とってもありがたいなぁと思っていた。

けど、なんか、その人が私がいない間に私の悪口をだいぶ言い回ってたみたいで‥。

うん、仕事はまじめに頑張ってたけどさ、やっぱ抜けがあるんだよ。
ADHDだしさ。
あとメインの仕事以外もめっちゃ振られてたのよ。
正規の職員だから。
メインの仕事がおろそかになりそうなくらい、サブの仕事をガンガン回されてて、それの引き継ぎが大変すぎて、片付けがしっかりできてなかった。
それをだいぶ言われてたみたい。
代わりの人は、臨時職員だから、メインの仕事しかしなくてよくて。
そりゃ、仕事の精度もちがうよね?!
仕事量、私の1/3くらいしかないもん。
キャリアは向こうの方が上だしさ。
同じ仕事でも、そりゃ代わりの人の方が丁寧にできるさ!!!

おいおい、私に仕事を回した人たち。
それを忘れてるんじゃないか。
私、めっちゃ仕事してたよ?!!

なんか、アウェイ感がすごい。
育休明けと同時に異動だから、今の職場の人と働くことはないんだけど‥、でもやっぱりなんかキツイ。
今まで仲良くしてたのに、なんか腫れ物に触るような感じで接してこられてて‥。

ああ、なんか嫌だな。
もう会いたくない。
4月に歓送迎会が予定されてるけど、行かないでおこうかと思ってるくらいです。

はー。
新しいとこでは、うまくやりたいなー‥