二日間泊まりがけのロケで
春の季節を沢山見かけてきましたコスモス





桜が散りはじめて
風になびいてとても幻想的でした。



中尊寺でのロケの前に
ピンク色の桜の絨毯を見付けましたブーケ2





















最後は一関わんこそば

なんと盛岡と違い自分で
お椀に移すセルフタイプのわんこそば。


今回は外人のキャスターさんだったので
お蕎麦が上手くすすれなくて悪戦苦闘(笑)
外国人は麺をすする習性がないので
日本人のように上手くすすれないんだそう。



外国の方々が興味をもちそうな内容の
旅番組になりそうデス♪

ただ海外での番組で
日本での放映はないので
見れないのがとても残念ですが_(^^;)ゞ