細かいことを気にしない夫と
細かいことが気になるHSPの私と
小学一年生の娘の3人暮らし

2020年、保育士資格を取得
2021年、都内に中古マンションを購入
2022年、フルリノベーション完了

趣味は妄想キャンプ
特技は整理整頓


3月31日。


1年生と学童、お疲れ様でした!



学童にお迎えに行って、スタバへ。

さくらドーナツおいしかった照れ


飲み終わったし帰ろうか、と言うと

スタバはゆっくりするところだよ!

もう少しゆっくりしたい!

とお店の雰囲気を感じ取る娘!笑笑


去年の4月から学童に行って、1年生も楽しく過ごしてくれて、嫌なこともあったかもしれないけど、楽しいことや嬉しいことが上回ったみたいで、ニコニコ顔で話してくれることが多くて。


あと、娘が新しくできたお友達と私もお友達になれたこと。


幼稚園の時と比べて小学校のお友達に会える機会は減ったけど


私が一人で歩いていても

「あ!○○ちゃんママー!」とギューっとしてくれる子やタッチしてくれるのが嬉しいラブラブ


これも全部娘のおかげ。

ありがとうピンクハート



こうなってもらいたいとか思うことはいっぱいあるけど、娘を信じて、好きなことをたくさん見つけて欲しいなーと思っています。


今は毎日「日本史探偵コナン」を読んでいて


「しょうとくたいし って知ってる?」

「とよとみひでよし って知ってる?」


とか聞かれます。


わたし、日本史苦手なのーえーん

というか、勉強苦手なのーえーん