細かいことを気にしない夫と
細かいことが気になるHSPの私と
小学一年生の娘の3人暮らし

2020年、保育士資格を取得
2021年、都内に中古マンションを購入
2022年、フルリノベーション完了

趣味は妄想キャンプ
特技は整理整頓


3月末がお誕生日の娘。

ようやく7歳になりましたハート


お誕生日当日はどこ行く?


ディズニーシー?

ピューロランド?

キッザニア?

水族館?

動物園?


いろいろ話し合って水族館になったけど

東京には水族館がいくつもあって


サンシャイン水族館?

アクアパーク品川?

品川水族館?

スカイツリーの水族館?


どこも娘と一緒に行ったことあって

娘が決めたのはアクアパーク品川。


前に年パス持っていて何度も行った思い出の水族館キラキラ



久しぶりのアクアパーク品川。

10時半に着いた時にはめっちゃ混んでました。

春休みだから??


まずはゆっくりとクラゲやお魚を見て



一通り堪能したところで

少し早めにイルカショーの席を確保。



心配性な娘はレインコートを着ていますラブラブ



前の方の席に座ってる人はかなり水がかかっていました。これはレインコート必須!


娘の希望で続けて2回も見ましたイルカ



お昼ごはんは水族館を出てくら寿司へ寿司


私はイワシとアジが好きラブラブ



娘は

サーモン×3皿

まぐろ

いくら

おいなりさん

ぶどうシャーベット

を食べてました。


お寿司だったらよく食べるねー

普段はお茶碗、半分も食べないのに笑い泣き



時間みたら40分後にもイルカショーがはじまるみたいで、娘に「行く?」と聞いたら「行く!」とのことで、水族館へ再入場。



メリーゴーランドに乗ったり

その後、イルカショーを3回見たり

19時半まで遊び尽くしました。


つ、つかれた…ネガティブ


イルカさんもお疲れ様です。


娘は久しぶりの水族館がうれしかったみたいで、大満足のお誕生日でしたピンクハート