友達が、車を買い替えようかと悩んでた。

 

8年目。

ハイブリッドのバッテリー交換時期で、

あちこち電気系統故障しだすから、

買い換えた方がいいとディーラーで言われたそう。

 

でも今の車気に入ってるしなー。

 

わかるー

 

でもパパが

最近の車は安全装置が付いてるから

買い換えたほうがいいって言うのー

 

へー

 

でもさー、今の車、下取り50万だってー

安すぎない?

 

うちも下取り1万って言われたけど

中古屋に買い取ってもらったら10万だったよ?

中古屋に売った方がいいんじゃない?

 

そう言ったんだけどパパが調べて

大して変わらなそうだから、

面倒だから

下取りの方がいいって言うのー

 

全然やる気ないんだよ!!

もっと色々調べて

少しでも高いとこに売った方がいいのに、

パパ全然やってくれないんだよ!!

 

 

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

 

(いや・・・

自分でやれよ・・・プンプン

↑心の声

 

 

夫が死んでから

私一人で見積取りに行って

値引き交渉して、

中古屋さん探して交渉して、

買い替えしたの・・・

 

知ってるよね?えー

 

なんなの?

自分でやれよ。

 

旦那さんの文句ばっかり

いつもいつも言ってるけど・・・

 

いつも何でも旦那にやらせてるくせに、

なんなの?

 

愚痴言うなら頼るなよ。

頼るなら感謝しろよムキー

 

・・・と、

 

毒々しい感情ドクロがあふれてきて、

口に出さないのが一苦労でしたタラー

 

 

まあ、元気で生きてる夫に対しては

そういうものかもしれない。

 

夫に言わせれば、

『お前だってそうだっただろ!』って

言うかもしれない爆  笑

特大ブーメランかも(笑)

 

 

でもさでもさ、

何もかも一人で

やらなきゃいけなくなった私に、

わざわざ言わないでよプンプン

 

 

すみません(^▽^;)

 

ついためこんでここ数日

もやもやしちゃったので、

ちょっと吐き出させてもらいましたあ

(^▽^;)

 

だいぶ気にならなくなってきたと思ってたけど、

いや~~まだまだですなあタラー

 

でもここで吐き出させてもらうことで

いったんスッキリして、

徐々に流していけますニコニコ

 

読んでくださって有難うございました

m(__)m