4月末ごろ行ったお祭りで買って来た多肉弁当

 

多肉弁当って書いて売ってたんだけど、

 

食べるわけじゃないよ?爆  笑

 

色々可愛く寄せ植えしてあるのも売ってたんだけど、

ちょっとお高くてびっくり

 

でもこの弁当ならこれだけ入って500円!

 

これはお得!とばかりに買って来た。

 

でもまだ根が出てない子たちだから、

育たないかも・・・

 

とりあえず、うちのでかくなりすぎた多肉が

植わってる、洗面器サイズの鉢に、

空いてるところに適当に置いといた。

 

 

 

↑あとこれは根がついてるやつ。

ちっちゃーいんだけどね(^▽^;)

 

 

それから一ヶ月過ぎて・・・

腐ってダメになった子が3つくらいあったけど、

 

え?頑張ってるじゃん。

他の子たちは、根がついたんじゃない?

って感じで。

眺めるのが楽しみに。

 

 

そしたら、めっちゃ可愛い花が咲いたーーラブラブ

 

か・・・可愛い・・・

 

いやこれちっちゃいのよ!?

10円玉と比較写真撮ってみた。

 

 

こっちのも蕾が。

 

 

こっちもちっちゃいのーー;;

 

これはいかん。

でかい『育ちすぎのやつら』

陰に隠れてしまう・・・

 

と、

百均で器を買ってきて、

植え替えてみました。

 

 

可愛いキラキラ

可愛いんじゃないかい?!ラブラブ

 

センスがちょっとあれだけどーーー

ほんとは多肉の寄せ植えってもっと

ぎゅーぎゅー詰めに植わってるよね(^▽^;)

 

でも何しろちっちゃすぎて💦

 

まだ根っこもちょびっとだし弱弱しいし、

ひやひやしながらの植え替え。

 

折角根が付いたのに、

植え替えたばっかりに枯れちゃったら

悲しいなあ・・・

 

どうか元気に育ちますようにー!お願い

 

 

隙間だらけのせいで全部は救出しきれなかったー。

 

これ以上鉢増やしたくないのだが・・・

残してしまった2個は割と大きいので、

このままでいっかな。

 

やりだすとハマるっていうのわかるなあ。。。

じー―――っとずーーーっと眺めちゃう。

癒される照れ

 

サボテンも枯らす女だった私。

何度にーちゃん(夫)に買おう!って言われても

買わなかったのに。

 

今頃タラー

 

絶対にーちゃんに操られている。えー

買わされている・・・

 

でも、きっと喜んでるねニコニコ

 

ちなみに多肉は極力水やらなければ枯れない

ということを知ってから、枯らさなくなりました。

 

やりすぎてたんだな~;;波波波