先日、ご近所の友達6人で

ランチに行きました。

 

なかなか全員揃うには日程が合わず、

1ヶ月半先の日を設定してようやく

でした。

 

徳樹庵の個室で大騒ぎ大笑いして

楽しく過ごせた。

 

行く前は

大丈夫かな、私大丈夫かな・・・

だったけど、

 

結果大丈夫だった。

 

そんなに地雷も無かった。

というか、前は神経質に気になっていたような『言葉』も

気にならなくなってきていた。

 

 

唯一、扶養範囲内で働くという話の時だけ、

『扶養してくれる人いねえんだよ!!』えー

ちょっと思ったけども(^-^;

 

旦那さん居ても扶養外して

ガンガン働いてる人が2人いるので、

そこまで気にならなかった。

 

あとの2人は扶養範囲内のパート

もう1人は専業主婦

 

聞くだけにしてたけど、

「葉月さんは?」と聞かれたから、

「パパがいなくなって扶養はずれちゃったから、

時間増やして社会保険に入れてもらったのよ」と、

さらっと言ったので、

 

あ・・・って空気にはなったけど、

何か笑い話にすり替えて、うまくごまかせた。

 

 

ランチで2000円超えたーーーガーン

けど、おいしかった(*^-^*)

たまには、ね。

 

いくらでも話はあって、

とにかくしゃべって笑ってた。

 

あー私こんなに笑えるんだびっくり

と思う程笑ってて、自分でも驚いた。

 

 

11時過ぎに入って16時過ぎまで居た。

 

びっくりだ(^▽^;)

お店にはいい迷惑(笑)

 

 

『みんなでディズニーに行こうよ!』

って話になって。

 

周りではこの歳だともう、

ご夫婦で行くか、

娘と行くか

が、ほとんど。

 

夫もいないし、

(いてもディズニー行くのは嫌がったけど(笑))

28歳の息子と二人で行くのも

さすがに妙だし(^-^;

 

行きたいけどもう私は

ディズニーに行くことは

一生無いんだろうな。

 

娘がいる人はいいなあ~

 

と、思っていたので、すぐ乗った!

 

 

「行きたい行きたい!いっそ泊りで行きたい!」っと

提案し、さっそく予定が組まれた。

 

ホテルは『ディズニーに詳しい娘』が

いる人に丸投げで(笑)

 

若い頃は何度か行ったけど、

最後に行ったのは息子が小5の時アセアセ

 

もう16,7年ぶりくらい。

何もわかんない(笑)

 

以前なら

高そうだしやめとこうかなとか、

広いから疲れるんだよねぇ・・・

とか、

他人と行くのはなんか気を使いそうで面倒だな

 

・・・とか

 

色々自分で理由を作って断ったかも・・・

でも今回は、

 

生きてるうちに!

動けるうちに!グーだ!

 

という心理が突然働いた。

 

 

これが最後になるかもしれない。

行ける時に行かないと。

そんな風に思えるようになっていた

自分がおりました。

 

 

死別後のどん底から、

少し回復してきたんだな・・・と、

思えた一日でした。

 

夫と、今度行こうねと言ったまま

一緒に行けなくなった場所が

いっぱいあるせいかもしれません。

 

9月になりそうだけど、

今からちょっと楽しみです。

やっぱり先の楽しみもなくちゃいけないね。

 

・・・・

それまで何の予定もないけどねー(-_-)